死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

ストレートカレーライス

 

……カレーのルー…

 

木曜日の夜

総務局に晩ごはんを食べに行くと、華怜ちゃんとお母さん、お泊まりの子供達、バイトちゃん達が、子供達が作ってくれたカレーライスを食べてる


f:id:however-down:20231124203414j:image

(カレーライスイメージ ウチはジャガイモ無しだよ(^^)/)

華怜ちゃんはこの6時間前に教会で初めてのピアノリサイタルをやったのヾ(^^ )

     (リサイタルの事は後日 (^0^;))

 

 

で、華怜ちゃんのお母さんが

「へーっこの味のカレー初めて食べた」って

『なんで?』

すぐに分かったよ(?_?;

 

読者の皆さんはカレーのルーに何か工夫をしてますか?

例えば違うメーカーのルーを混ぜるとか、中にはチョコレートとか……人や家庭それぞれ(^^)/

 

以前書いたけどウチはジャガイモを入れないのが基本(私の好みだ)で、

更にカレールーにも細工をしないのよ (^0^;)

 

各メーカー各食品は“そのまま”が一番美味しくなる様に調合されてるハズだから。

これ、各メーカーはっきり違いが判るんだよ

 

華怜ちゃんちは最初からルーを色々混ぜて作るから、かえって食べた事ない味だった

でもね、そんな事はどうでも良いの

大切なのは美味しく食べるって事だよ


f:id:however-down:20231125082052j:image

      (鬼滅の刃 かまぼこ隊)

 

子供達が誰かの為に美味しく作ったカレーライスを、みんなで食べるヾ(^^ )

 

   こんな美味しいカレーライスはないよ

 

            ……桃子の日誌…