死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

明日美(あすみ)ちゃんヾ(^^ )

 

……小っちゃな新しい仲間…

 

「アネゴ、赤ちゃんって良い匂い…(o^^o)」

昨日、総務局の女の子の産まれたばかりの赤ちゃんを抱っこした茜ちゃんが言った

 

 

私達が関わるのは、産まれたばかりの赤ちゃんから…冷たくなった生きていた人まで

そして新しい命は眩しく見える

 

赤ちゃんは女の子。

両親は赤ちゃんを明日美(あすみ)ちゃんと名付けた

 

明日美ちゃんの手の平を触ると…

   「ギュッ」と握り返してくれる(o^^o)

 

可愛いのなんのって

  もうね、無条件に可愛いヾ(^^ )

 

抱っこしていると暖かいんだ。

体はもちろん、心も…気持ちも“ふわっと”暖かくなるの (#^_^#)

 

シャンソン婆ちゃんは感激して泣いちゃったよ

 

 

お母さんは退院後、産後休に入るが…「育児休暇は絶対とらん!!」と言ってる( ̄0 ̄)

 (総務局にいればワンオペ育児にならないの)

 

f:id:however-down:20231206164943j:image

 

そう言う事は分かっていたけど私達の会社にも世間体ってものもある…が、(-ω-;)

まあ…お母さん社員達の顔には幸せのツヤでピカピカだよ。専務がゼロから作り上げた女の世界の成果なんだよね (*^-^*)

 

         然もあらん

 

明日美ちゃん (^_^)  

ニャンコ達もワンコもみんなみんな待ってるよ。

    私は真ん中に座って一隅を照らし続ける

 

              早くおいで! (๑'ᴗ'๑)

 

今日も……いい日だ (*⌒▽⌒*)

 

            ……桃子の日誌…