死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

抱き癖??何か問題あんの!!

 

昨日の夜遅く

一人の赤ちゃんをずーっと抱っこ (^O^)v

 

 

総務局内の家事をやりながら、かれこれ3時間近く抱っこ

 

 

昨日、この子は

アレクちゃんに掴まり立ちしながら始めて歩いた (@^▽^@)

 

みんなに「凄い~!」って沢山褒められて、上機嫌ヾ(^^ )

 

 

直ぐに「旗を掲げろ!!」と連絡。

 

 

全ラボで国旗よりも高く社旗が上がった。

私達は社内の「慶事」を全社でお祝いする。

 

 

でもね……

この子が一番大好きなのは「抱っこ」なんだ

 

 

総務局で過ごす子供達は、みーんな「抱っこ」が大好き。 

 

年長お子ちゃま役員の女の子も抱っこが大好き。

 

子供なのに聞き分けが良いこの子…

本当は寂しがり屋だって知ってるから専務はみんなが居ない時に女の子を呼んで、膝の上にのせ頭をナデナテしてあげていて

 


f:id:however-down:20210506014802j:image

 

 

彼女は照れくさそうだけど、嬉しそうにしている。

 

かく言う私も中華屋さんのお母さんにナデナテされるのが大好きなんだ

 

 

以前、総務局に出入りしていたダスキンおばちゃんが

 

「いつまでも抱っこしてると抱き癖が付く」

 

と、面と向かって言ったので、ダスキンフランチャイズ店に即

 

 

「契約を続けたいなら今すぐおばちゃんを代えろ!」と言って、違う人間にチェンジさせた

 

 

それに、私が抱っこするのは、子供達にせがまれたからじゃない、私がこの子達が大好きだから。

 

 

昨日もお子ちゃまは、30分くらいで寝てしまったけど、私が抱っこしたいから抱いていただけ。

 

抱っこや頭をナデナテされる子供達は「自分は愛されている」って潜在意識で理解し、

自己重要感と自己肯定感が満たされて、「優しさと不撓不屈の精神」を持つんだよ

 

 

 

 私は今日も子供達を抱っこ

  いっぱいいっぱい抱っこするんだ。

 

 

  子供達と「愛情」を分かち合う為に