死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

なぜかイラつく動画

 

……なんでだろ~…


f:id:however-down:20231105143039j:image

  (私の好きな“何でだろう”のおじさん達)

 

何でだろう……私は移動中にYouTubeを見るのが楽しみなんだけど 

 

「夕食のかわりに給食を2人分食べる
         中学2年生の美咲さん」

 

f:id:however-down:20231031110453j:image

 

って言う

何処かのNPOフードバンクみないな所のCMばっかり流れてたの  (最近は見ない様な…)

 

                                何で?

 

マッチングAIはどう判断するのかな?


f:id:however-down:20231029231925j:image

 

   私、そのNPOに寄付なんかしないって

 

 

動画の通り、確かに今は直接支援しなければ成らないってのは分かるし、全くその通りだと思うけど何か釈然としないんだよ

  理由はわからないけど見ると何かイラつく

 

なんて言うのか

我が孤高のウンコちゃんが書いている

 

 

ひたすらに素晴らしい思想、正しい理念でキラキラキラキラしながら意識の高さが成層圏を突破していく

みたいなこのNPOが振りかざす正義を…

 

私の潜在意識が

「お前には経済力があるのに、寄付しないお前は悪だ!!私達に寄付すべき!」って

 

CMの子供に強要されているみたいに感じるからかな?

  コレだけじゃ無い様な……分からん!( ̄0 ̄)

 

 

まあいいや、感じ方も行動も人それぞれ。

          自由な日本。戦争もない良い国だ

 

        私はそう思うね

 

そうそう私の会社は

離婚率60% シングルマザー率100%の会社 - 死体を愛する小娘社長の日記

現在、離婚率60%以上で、その全てがシングルマザー。誰もお金に困ってないって言うか

 

      困らせてはいない

 

           ………桃子の日誌…