死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

私の会社に来る前に、自分の所で雇用しろバカ

 

私の会社で雇用しろと言う前に

    お前らの施設で雇用しろバ~カ!!

 

 


f:id:however-down:20200412092857j:image

 

 

色々な就職支援団体やNPOから「そちらでこの人を雇用してくれないか?」ならまだしも……

 

「今こそ助け合うべきだろ!」と私に説教する団体職員まで……

 

最近、中国ウイルスで解雇になった労働者を雇用しろと土日祝日関係なく

何処で一般非公開の電話番号を知ったのか?私や後輩社長、専務、常務と面会などの電話が来る

 

 

 

私達の会社には

就労移行の事業所などからも、精神知的障害者を雇用しろとやってくるけど、いつも思う事がある。

 

 

「何で自分の会社や施設で雇用せず、

    他の会社に雇用しろと言うのか?」

 

 

 

さも自分達は社会に貢献する立派な事をやってる気になっているが、

そんなの妄想自慰と同じ「自己満足」。

 

さっき来たアホNPOも似た様なもんだ

 

 

何故、自分達の所で雇用しない?

 

自分の所で雇用し、

お前の部屋に住まわせて、給料やれよ!!

 

それで済むだろ

 

 

来る者全員、雇えとは言ってない、

最低でも五人は雇え!!ボケ!

 

 

私達には、紹介されてくる人間の生活や将来なとに義務も責任も無いのに、

雇わないのは社会貢献していないってか?

 

 

それなら私達が就職支援団体をやっても良いな

 

大々的に「社会貢献、社会福祉」をうたい

 

まず中国人の様に、先に他の就職支援団体や、就労支援団体に寄付金漬けにしてから、

「私達が紹介する求職者を、お前らの団体で直接使わないなら援助を全て打ち切る」ってね。

 

 

………さっき来た連中は

尋問の様に6人で囲んで、経営姿勢から人格まで徹底的に全否定され、

巨大なジャーマンシェパードに唸られ…吠えられて帰っていった

 

 

  誰かと云う「誰か」の中には

     自分も含む事を忘れてはならない