死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

認知症になるとさ、顔つき変わっちゃうよね…

 

……何かショックな感じ…

 

「大社長、認知症になると顔付きが変わりますよね、、何かショックで……」

 

先日、私達に連結される前から居た子会社のおばちゃん社員の実父が有料介護施設に入居

(現在社員規定により、当社が入居金80%と月々の利用料の60%を会社補助)

介護休暇が今週いっぱいで終了するから、様々な引き継ぎとあいさつに後輩社長の葬儀本社にやってきた時、おばちゃんが言った言葉なの

 

自宅介護中は気付かなかったけと、昔の写真やらを整理していたら「顔付きが違う…」ってことに気が付いてショックだったって(>_<)ヽ言ってたよ



f:id:however-down:20231004155256j:image

    (ちびまる子ちゃん 友蔵爺ちゃん)

 

確かにな……

去年初頭に会った時と、入所した時と顔付きが違ってたわ

 

初めて見た時はクソ頑固ジジイ(--#)って感じだったけと、入所した時は「ポケ~」って感じで

今までの嫌な思い出も、自分の娘の事も半分近く分からなくなっていて……

 

まもなく訪れるこの世とのお別れも恐れもな何も…考えない、

考えなくてもよいってのは良い事なのかなって思うよ

 

まあ人生それぞれだし、幸せ不幸せを感じる部分もそれぞれで、何が良いのかわからない

だだ、このおばちゃん社員を介護離職させなかったのは正しかったはずだ( -_-)o


f:id:however-down:20231004155335j:image

 

 私の社員は

  総じて幸せでなくては成らないんだよ

 

      そうするのは私の義務だ

 

            ……桃子の日誌…