死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

風水で上手くいく人、いかない人

 

………なんと!!

前から欲しかった“あの霊感の壺”を手に入れたよん(^^)/……

 


f:id:however-down:20230815212108j:image

      (画像はマクベの“いい壺”)

 

昨日警察に迎えに行った故人の自宅は、久しぶりに風水開運ハウスだったの (° °  ;)

 

でね…部屋や玄関には風水物、風水的配置、更に開運物がそこら辺にいっぱい。言っちゃ悪いけどマジでお金が無いって直ぐ分かる

 

で、その時、私の目に止まったのが……この


f:id:however-down:20230815213909j:image

      (統一教会の壺  イメージの一例)

 

統一教会が販売していた「霊感の壺」ヾ(^^ )

 

遺族曰く、遺族の友人(信者?)が3000千万で買った?のを30万に?値段交渉して買ったと私に自慢げに話していたよ(-ω-;)

 

で、私はクラシックカーディーラーズのマイク.ブルーワー氏の


f:id:however-down:20230815214811j:image

(ヴオーグより マイク氏と専務がレストア中の同型シトロエン)

 

上手~く“相手の足元を見る”交渉よりも更に足元を見て、“壺二つ”即金2万円で持って帰ってきたよ(^^)/

 

いま、1ラボに壺台をポールパーティションで囲んで

統一教会 霊感の壺 定額3000万円、購入価格 2壺で2万円でした」と札を付けて珍列してあって、会葬者が取り囲んで見ている

壺の台にはこの風刺画も添えてある(o^^o)


f:id:however-down:20230815223029j:image

 

   この壺は人を楽しませる

       良い買い物だったよ

 

 

まあ……この遺族は

何を如何やっても上手く行かない。もちろん風水をやっても上手く行かないんだよ。

 

何故か?って言うと

今のこの現状は、全て“ 自分達の外が ”悪いって思っているから。

風水をやってないから、神を信じてないから、スピリチュアルをやって無いからとか

こんな人が、風水やらトイレ掃除やっても、原因は自分の浪費って事を絶対に認めないから、お金持ちには成れないの

 

上手く行く人はこの反対。

そもそも玄関も物が無くトイレもスッキリ。これらの事は風水無関係で「誰か来たら恥ずかしい」から。当たり前の事だよね

そんな人が風水をやると、更に環境がスッキリして、良い知恵も浮かんで全ての事がスムーズになるんだ

 

で……この遺族、家族葬とか言ってるけど値切りが酷くて上手く直葬に話を持って行った

 

代金回収不能は絶対に避けなきゃ成らん!!

 

今もあの「いい壺」を指差しながら会葬者が「コレか~?」って見てる………

 

           ………桃子の日誌…