死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

なぜ、あんなに彼氏が欲しかったんだろう…

 

……ある一つの

   真のリア充のかたち……

 

昨日書いた記事の大住職の話しは……

現住職に話す感じじゃ無かったから聞いてない。だから人間か、異形かは判らんのよ~

 

ただ、通夜の日は「ノエちゃん」が古寺に出張になった(^^)/

 

 

で……その日の夜、みんなで神戸の6歳男児遺体事件の話をしていた時、茜ちゃんが

 

「私もだったけど、この母親はなぜ彼氏が欲しかったんだろ?変なの~」

「男が居なきゃこんな事件起きないでしょ」

 

『茜ちゃん、今彼氏が欲しい?』と後輩社長が聞く……

 

    「ぜんぜん要らない。じゃまくせ~!!

ひかりさん (後輩社長) は彼氏とか結婚とかしたくないの?」

 

『大学生の1 . 2年生の頃はね、彼氏欲しかったけど、今は茜ちゃんと同じ。』

 

       『邪魔くさい!!』

 

「え~!?皆さんは?」

今現在彼氏が居ない、または過去に結婚していた女性社員は全員「いらね~」だそうだ。

 

今まで寂しさや、承認要求を満たす為に、自分一人だけが所有できる「男」が欲しいかったのかな?

でも今は、別の事で承認要求や自己重要感が満たされて…濃密な人間関係となる「彼氏や夫」が煩わしくなったのか?

 

     今はもう私には分からないな

 

まぁ違う事例も多々あるけど、

粗野なガキ男にくっついた、一人では寂しい若過ぎる母子の間で…虐待事件になる事が多い様に私には見える。

 

 

もしアネゴが結婚するならどんなのが良いのって聞くから

「煎餅布団みたいに私の尻に敷かれて逆らわない…お小遣いあげるから、余計な事も一切しない…まあヒモ男が良いねぇ」

 

「まっ、モモさんもひかりさんも小さな男はダメって事よ。ユルイから~」と技術局長が言って…皆で爆笑してやがる(-_-#) ピクッ


f:id:however-down:20230726061541j:image

 

アイツ…今に必ず尻に浣腸だな。

私と後輩社長は誓った

 

            ……桃子の日誌…