死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

ビッグモーター社長はマジで知らねーんじゃね?

 

………威張る勘違い社長には

              草が生えるwww……

 

ビッグモーター

  何か面白くなってきたな~

 

「ビッグモーター社長」心理を会見時の表情で分析 表情からは不正は本当に知らなかった可能性も | ビッグモーター「保険金水増し請求」問題 | 東洋経済オンライン

 

会見で社長自身は不正を知らなかった?って言ってるけど、「そんな事は無い!!」ってネット民やらなんやら騒いでる。

 

その様に騒いでいる連中の中に、何人の実害を被った人が居るのかな?


f:id:however-down:20230726165930j:image

こういうのを「弱者の復讐」って言うそうで…やり過ぎると恥ずかしいよ

 

 

まあ…社長自身が言ってる「自分は知らねえ!!」ってのは案外本当かもね。

少しでも反論やご意見したら、クビだ!の何だの怒鳴り散らすワンマン……だから社員は社長の耳障りが良い事しか言えない

 

社長は利益の増大と承認要求を満たす事がお望みで、故に……

「社長!社員一丸となってこれだけ利益が増えました。保険契約も取れました。」

 

   これがこの社長に言える精一杯だろ。

 

不正する しないとか、既に不正してるとか話して怒られるのが怖いから最低限の事しか言わない。

それに会社は自分の手腕で上手くいってる…自分は有能な社長だって思ってるから「不正しろ!」なんて言う必要がないでしょ?

 

故にこの社長が知らないってのは充分あるよ。もしそうなら……これが

 

     真の「裸の王様」だと私は思う

 

でもな…ビッグモーターの社長

食肉偽装のミートホープの社長と似たような精神構造をもち合わせてる感じがするんだよ……だから


f:id:however-down:20230726213448j:image

 

   案外、あっさりゲロするかもね( ̄0 ̄)

 

           ………桃子の日誌…