死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

素直に羨ましいと思う事

 

……田中角栄語録の実践の結果…(°° ;)

 

今度は山下達郎氏かい ( ̄0 ̄)

好きだよね~誰かに謝罪させようとするの

 

そんなの期待通りキッチリ謝罪なんかしないし、世間が何を言っても山下達郎氏には屁でも無い事だ

まあ、私が氏と関係する事は著作権料くらいて、私は氏の発言などどーでも良いの

 

ただ…彼を“純粋に素直に羨ましい”って思うよ

それは「アルティメット級お金持ち」って事

 

よく芸能人系の人が失言し、干されて落ちぶれるってのがあるけど山下氏には無関係。

 

 

過去…田中角栄氏が残した構文に


f:id:however-down:20230715102704j:image

       (田中角栄氏)

 

「政治は数であり、数は力、力は金だ」ってのがある。金は力で、力(金)があれば得票数が増えて、自分の思い通りの政治が出来るって感じな事なんだけど、

山下達郎氏が殆ど動じないでいられるのは、

 

「芸能界と言う仕事社会と完全に切っても切られても、自分があの世に行くまで全く問題なく今まで通りの生活が出来るだけのお金があるから」だ

 

例の事務所に忖度したって言ってる奴がいるけど、山下氏は「礼儀」としての言動をしただけなんたと思うよ

他に経緯が違うけど、結果が同じ島田紳助氏もそれにあたるね

 

山下氏は自分の晩節なんかどうでも良い……

だから氏を叩いて「メシウマ」なんて思っている輩なんか相手にもしないし、誰にも媚びる事もないってわけ

 

         然も在らん

 

  私もそんなご身分になってみたいよ( ̄△ ̄)

 

           ………桃子の日誌…