死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

もはや選挙はエンタメだ

 

………お手軽になった選挙…

 

やっと統一地方選挙も終わり

私達が推して“あげていた”候補達も全員当選できてホッとしたよ。

 

彼等には私との約束通り地域住民の為、過労で“命を落とすまで”寝ずに働いて頂きたい

 

でもね、私が地方選挙より注目していたのは補欠選挙

人それぞれ、様々なご意見や考えや思いもあるけど、私的に維新の候補が当選した以外予想通りになった

「恥を知りなさい!」と…金八先生とセクシーナイトで有名な三原じゅん子氏に言われた立憲民主党を始め、野党は解党した方が国も政党助成金を出さずに済むし国民の為になる

 

最近、私はこれら野党は今の20倍くらい候補者を立てて頂きたいと思ってる。彼等は規定に満たない得票数で落選するので供託金を返さなくても良い

彼等が存在価値を証明し、唯一社会貢献できる方法だ。私が無駄に支払った税金返せ

 

 

まあ、しかしあれだ……

こうやって選挙に直接関わる様になって「選挙はお手軽なエンタメ」になったってつくづく思うよ

 

どっかの政党はとんがり頭のオヤジと女のガキが党首を争っているし

若者達に気持ちい~い事を言ったり、自分の政党落選議員をローテーションで議員にとか言ってる役者がいたり、エンタメ性があってまぁ面白いね

まあ政権を取る気も無いからなんでも良いわ

 

そしてこれらを助長しているのはマスコミ。

政権を批判すればするほど、岸田総理を襲撃したガキも含め、それに煽られた沢山の泡沫候補候者が湧いて消える。

 

でもそれで良いの

だって供託金が自治体などに納められるから

 

まあ早い話し彼等はカモネギ」の鴨で……


f:id:however-down:20230429114231j:image

 

その鴨にネギを乗せる」のがマスコミって感じで

それを「有権者がバカにされているのかいないか?」を考えるのもマスコミ( ̄△ ̄)だぞ

 

  でも何だかな~

   これで良いのか?判らんね

 

           ………桃子の日誌…