死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

世にも不思議なはなし

 

昨日、車の中でワイドショーを見ていたら当然「回転寿司への迷惑行為」をやっていた

 

他のでも有りそうな事象、具体的で非常に分かり易くやってるから

 

箸やら何やら客がセルフで行うモノが有る飲食店は風評被害は避けられない……(・・;)

私の中華屋さんも客席の薬味等は片付けて、その都度出す様にしたよ

 

私も自分が事件を忘れるまで回転寿司には行きたくない (ノ-_-)ノ ~┻━┻

 

 

で、私はこの様な事件が起きると何時も不思議に思うんだ

 

      「何でSNSに投稿するの?」

 

はっきり言って、今回みたいな事は氷山の一角で、今日も何処かの店がやられてる

 

でも表に出ないよね

これ、そいつが世間に「やったぜ~!!」って公表してないから

 

とりあえず行為の良し悪しは置いといて

もし私なら友人達に直接見せても、SNSになど絶対公開しない

 

公開すると如何なるのかが分かって居るから、これが普通なんだよね


f:id:however-down:20230203004926j:image

 

今回の迷惑行為の犯人だって、今までに迷惑行為を曝したバイトテロの連中が如何なったのか知っていたはず……

なのに不思議なんだよな

 

どっかの大学の講師なんかが今までバイトテロとかやってSNSに投稿した奴を調査した事ないのかな?

ただの承認要求のかたまりって気もしない

 

調べても何の意味もないけれど、私の様に思っている人もいるはずだから。

 

これさ……

店側が性善説を捨てなければならないよ。

下手すりゃ店が潰れるから

 

 積極的な防犯対策…これもお客さんの為だね

 

          …………桃子の日誌…