死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

おい運転手、寝ろ!!

 

私達役員には運転手さんがいる

 

以前にも書いたけど、私達は長時間労働殆ど寝なかったり……運転すると頻繁に信号待ちや右回り交差点の中で居眠りする…だから

 

「命が幾らあっても足りない!ヽ(`Д´#)ノ」

 

って、随行秘書の女の子達からのクレームの嵐になったからだよ

 

当然、運転中に寝ると非常にマズい

 

昨年、この様な事がね……

 

車内のドライブレコーダーに運転席と助手席の救急隊員2人が事故直前に居眠りする姿が写っていたことが新たに分かりました。

さらに、別の隊員も次の出動に備え車内で眠っていたということです。

 

この事故は「起こるべくして起こった」って言ってるけど、どんな状況であっても起こしちゃダメじゃん。

犠牲者が出てからじゃ遅いんだよ。

 

私なら、運転業務だけを専門に行う運転手を使うね

 

だったら他の隊員が爆睡していても、運転手さえ居眠りしなければ言及記事みたいにはならないし

そして運転手は途中で交代させてゆっくり睡眠を採らせるの

 

もし、運転業務を外部委託すれば新しい雇用も生まれるんだよ。

 

 

今現在、私達は運転手さんに「待機中、眠くなったら必ず寝る事、一日30分以上、1時間位内の仮眠」を義務付けしてるし、

霊柩車や寝台車の運転手さんも同じだよ。会葬者や遺族を乗せているからね

 

 

少しでも時間があれば寝る………

眠気は重大な事故を起こす原因の一つだよ、だから昼寝は当たり前なんだ

 

以前、私に向かって「運転手に昼寝をさせるお前は頭が悪い」と言った小さな会社の経営者と常務と人事部長がいたけど、

そいつらこそ「カネと人の使い方も分からない、安全意識自体も分からない毛が三本足りない猿オヤジ」だから未だに小さいままだ


f:id:however-down:20230117082111j:image

 

軍歌に「歩兵の本領」ってのがあって、

千里東西波越えて
我れに仇(あだ)為す国在らば


港を出でん 輸送船
暫(しば)し守れや海の人

 

と言う歌詞がある

 

つまり自分の命を始め輸送艦隊に全てを預けたって事。

命を預ける者や、輸送計画を立案した者が不甲斐ないヤツの船に乗りたいかい?


f:id:however-down:20230117082545j:image

 

必ずこうなる (・・;)

 

読者の皆さん。

事故を起こさなかった者が早く目的地に着くのです。そのためにはまず「睡眠」だよ

 

………今も私の運転手のおじちゃんは

私、随行秘書の女の子とノエルちゃん、アレクちゃん、そして私が背負っている会社の全てを乗せて走っている……(#^_^#)

 

          …………桃子の日誌…