死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

ハクビシン..幸せな肥満問題

 

昨日は冬至 (^_^).。oO

 

朝からの葬儀の合間

全てのニャンコを洗う為に上京してきた後輩社長の御母堂が「南瓜ぜんさい」を沢山作ってくれて……


f:id:however-down:20221222233433j:image

 

全ての子会社、動物家族、遺族や親族、故人に振る舞われたの

 

私は4ラボで皆と一緒に食べた。

ノエちゃん、アレクちゃん、にゃん玉達も口の周りを黄色くして食べるヾ(^^ )

(もちろん適量内)

 

ここの主である保証局長は、タヌキちゃん達にも食べさせて……

少し隠れた場所にあるトーチカの“ハクビシン”ちゃんにもスプーンで食べさせてあげてる

 

 

このハクビシンは、最近やっと鉄筋コンクリートで作ったトーチカ (巣穴) で寝る様になったの

ここにいる限り、人家の屋根裏などに住み着いたりして獣害にならないし、様々な予防薬を飲ませたり滴下等も簡単だから一安心。

 

ただ心配なのは…

ハクビシンちゃんの体型(o_ _)o

 

タヌキちゃん達も少し太っているけど、

ハクビシンちゃんは成人病になるかもって感じ…(・・;)

 

ここの里山に住んでるのは、この1頭のみ。

信頼関係が出来ているのは局長と、現場代理人の女の子だけ。体を触らせるのは局長だけ

 

見てると微笑ましいんだよ

 

 局長の横に来て…顔を見上げ

   「撫でて~(=^..^=)」ってするの

目線を合わせ幸せそうに“にこ~っと”笑う

暫くすると山へ戻って行って、いつの間にかトーチカで寝てる (-_-)zzz

 

飼育でもない完全な野生でもない……お互いに取って一番良い関係

まあ言うなれば野良ハクビシンだな

 

でもね、

出逢った頃の表情と今の表情は全然違う。局長を見つけだ時の表情は本当に嬉しそうなの

 

なんだかんだって孤独だったからな……

ありゃ幸せ太りだよ

 

     仲間が居るって大切なんだね

 

           …………桃子の日誌…