死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

なんで公立保育園から問題が出ないの?

 

また保育施設でよろしく無い事が起きたな

 

当然、保護者が激怒するのは当たり前だけど、起きてしまった後に……

実際どうしてそういうことを、どういう理由でしたんですか?といった理由が伺えなかったので、ちょっと腑に落ちないところがいろいろとある

なんて聞いても答えなどない。

だってあのオバサン保育士は「イラついて」やっただけなんだから答えようが無い。

 

一番重要なのはオバサン保育士達の親がどんな人なのか?どんな育て方をすればオバサン保育士みたいな大人になるのか?

会見場に呼んで丸一日話させた方が良いでしょう。それにあの3人の保証人はその親なんだろうから責任取らなきゃね


f:id:however-down:20221201034733j:image

 

 

私は即、総務局や後輩社長宅の保育、幼稚園に通ってる子供達が心配になって、園長と教頭に電話したよ「貴方達、分かってるよね」とチャーミングな言い方で。

すると、私より先に専務が要請と言う恫喝をしていた( ̄0 ̄)

 

専務も心配なんだ…

きれい事じゃなく、どんな汚い手を使っても自分達の全ての大切な者達は、自分達の手で守り続けるしか無いんだよ。

 

 

まあ…私は思うんだよ

問題が発生したのが私立保育園で良かったかもってね。

 

だって公立保育園から問題が出ないでしょ?

それぞれの施設に関係する有力な人物の種類の違いもあり、更に幼児が亡くなったりしていから問題があっても隠蔽してないかい?

 

私立の場合、どこぞの会社経営者が、理事などの施設経営には携わらず、寄付金をちらつかせ経営に口出して威張っていたり…森友も安倍昭恵氏がいたでしょ

私達も多分に漏れずしっかり口出しするし行動もしてから、思い切り威張る(・・;)

 

そんな者達は不祥事がおきた時、隠蔽した場合、公表した場合の自分の立場と本業への影響を忖度して「さっさと公表しろ」と言う、いわゆるシッポ切りだ

 

この園長は他の保育士に「他言無用」の文章にサインさせてたみたい……

でも不安になってバックに居る者に相談した為、結局遅れて四カ月後に公表されたはず。

 

でもね……

これが公立の場合、指導監督だけじゃなく運営者としての責任が発生し…公表が早くても遅くても無関係で、どのあたりの役職まで処分が及ぶのか?も不安

関係者は出世街道から永久に脱落の可能性があるワケで、亡くなった園児もいないから徹底的に隠蔽する

 

公立保育園で虐待の話し聞かないの変だって

       無いわけ無いもん!

 

そんな考え方をすれば

  公立に通わせるのはちょっと恐いよ

 

とは言え…有るぞ~まだまだ私立にも

コレを発見しなければ勝ってに虹の橋を渡る子供出るって……でも見つけるすべが無い

 

     どうするのコレ( -_-)o

 

          ………桃子の日誌…