あの……川崎市の事件以来…
更に子供を預かる施設の、非常事態に対する意識は高まってきている。
静岡県でも訓練があり……
そして…
保育士「ビックリさせるというか、脅すというか、そういうふうに使っていくのが効果的だと思いました」
何だこれ…?
何もしないより100倍マシだけど、真剣味が無いよ……
以前、私は自分達が預かっている子供達を守る…
上の記事で……
「子供達を守る為には猛烈に反撃し…場合に依っては犯人殺害も辞さない」
「危険因子への予防対策の必要性」
と書いた。
私達役員は実際に同業者から具体的な襲撃を受けたり……
(まぁ…三浦瑠理氏の様にはならないし、浪花節も言わない。全員、反撃して脱出している)
チンコ丸出しの変質者も出没する
だから…この静岡県の訓練で警察が言った
制圧するのではなく、近寄らせないことを一番に考えるよう心構えを指導しました。
警官の立場上、これしか言えないのは理解出来るけれど…
これでは全然ダメ。
「何人で、どの様に事態に即応する」
と規定された非常事態マニュアルなのかは判らないけれど、
一つの保育室に二人の保育士が居ても…
一人は即、園児の避難と警察への通報だから
女一人で、刺叉一本…
これが抵抗の最小単位。
こんなの払い除けられ…
プチッとすぐ殺されるって。
この様な記事がある
是非、お読み頂きたい
意欲的な当事者たれ
2007年のヴァージニア工科大学での銃乱射事件では、銃撃犯が2丁の拳銃と何百個もの弾丸を所持していた。犯人は2階から侵入し、32名の犠牲者を出した。
この悲劇の教訓は、教室によって学生と教員がとった行動が異なり、それが生死を分けたということである。
206番教室では学生たちは机の下に隠れたが、犯人が机のあいだを行き来して10人を殺害した。
2名が殺害された204番教室では、数人の学生が2階の窓から飛び降りて助かった。
205番教室では、学生たちは椅子と机とで教室をバリケードし、床に腹ばいになってバリケードを支えた。突破しようとした犯人は2発撃ちこんだが、結局侵入しなかったため教室内の全員が助かった。
現場からとにかく逃げろ
1999年のコロンバイン高校銃乱射事件では、銃声を聞いた教師の1人が図書室へ走り、911に電話をした。
その時点で教師は、図書室にいた生徒たちに「しゃがんで机やテーブルの下に隠れるように」と言った。
だが犯人が図書室に入ってくると、そこは殺戮現場と化した。
机の下でじっとしていた生徒たちは捕捉され、次々と殺されていった。
もし銃撃者があなたと同じ高さから撃ってきているのなら、しゃがむのが基本だ。
だが何をするにせよ、長く低い姿勢をとったままでいてはいけない。
机の下に隠れていてもほとんど防御にならないし、動かなかったら格好の銃撃の的になってしまう。
つまり、非常事態に対して、正しく積極的に対応、行動をした者だけが助かるって事。
あの訓練は、幼稚園や保育園の室内に異常者が侵入した事を想定してる様だけれど、
現在、騒音対策や熱中症対策で窓は密閉され、玄関もオートロックだから、通園時間だけにしか対応出来ていない。
だから襲撃は外で遊んでいたり、散歩中に起きる。
その時…刺叉でどうやって近寄らせない様にするの?
園児は逃げ切れるかも知れないけど、警察に通報して到着するまで10分は掛かる。
その間に
刺叉一本勝負の保育士は100%惨殺だ
では、如何すれば良いのか……
異常者に回復不可能な反撃をする事。殺したって、世間に負けた害虫を駆除しただけ。
それが出来るモノの使い方を学んで、散歩中に必ず持ち歩く事。
そして躊躇せず、目的の為に使う事。
そして襲撃者が、脳みそや、はらわたを外に出しているウチに脱出する
簡単な事だ。
保育士が惨殺された場合
助かった園児にも、自分達を守る為にあの先生は犠牲になったなど吹聴するヤツもいて…
子供達の心に深い傷を遺す。
これではイケないのだ。
この訓練を受けた保育士達は
何が目的で訓練をするのかって事がわかっていない様に思えてならない。
大切な目的は
「園児や保育士に、誰ひとり怪我人も死人も出さない事」だろう。
多分、わかっていない
散歩中に事が起きたら…
無意識でも、真っ先に連絡したのが幼稚園や保育園ならお話に成らないし
訓練は…
何度も何度も繰り返し行われなけれは、もしもの時に行動出来ないのだ
自分は何人の命を預かっているのか……
散歩前に数えるだろう。その重さ……
保育士が楯になる
これが嫌ならその人は保育士には向いてはいない。
園児は貴女達、保育士にしか頼る事しか出来ないから………
今日、ホールディングス全体会議の前に訓練だ…
誰ひとり犠牲者など出さない為に