死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

お父さんの紋付はかま

 

昨日は記事を更新して

先に起きてきた動物家族と朝ごはん (#^_^#)

 

お疲れのノエルちゃんとアレクちゃんも起きて朝ごはんを食べて (*^-^*)

みんなでリンゴも食べたよヾ(^^ )

 

………夕方前、残っていたテキーラをロックで呑んでたら

  (ライムだの塩だの面倒なモノはいらんの)

 

私達が着物の着付けを教わった呉服店の女将さんから「この間注文してくれた“紋付袴黒留袖”が仕立て上がったから取りに来て下さい」と電話が来た


f:id:however-down:20221130014914j:image

      (紋付袴、徳川さん)

 

この中華屋さん夫妻は私の大恩人で、外部非常勤役員(^_^)ゞ

特にお父さんはウチで慶事(入社式、内定式、結婚式など)がある時、必ず祝辞を頼んだり、学生結婚や親が反対している結婚の時、夫妻に仲人を頼んだりで………

    演壇に登らされるの♪(´ε` )

 

  お父さん照れくさそうだけど

      嬉しそうにしてくれてる

 

お母さんは前から留袖で、お父さんはスーツや燕尾服を着ていたんだけどキャンディが

 

     「紋付袴が良い!!」

 

で、最近は紋付袴で演壇に登る

色々な来賓か来るから「袴」は結構な頻度で仕立てるのだけど、今回は長着も仕立てたの

お母さんの黒留袖と帯も新調した~


f:id:however-down:20221130084039j:image

 

二人共、後輩社長に「あまり贅沢な事はしないで」って言ってたみたいだけど、

「桃子さんが親孝行出来るのは二人だけ。喜んで親孝行させてあげて」って言ってくれた

 

今日、これから取りに行くんだよσ(^◇^;)

 朝からニコニコしてるのが自分でも分かる


f:id:however-down:20221130090451j:image

 

日本のフィクサーの一人が母親を背負って、参道を登ってる時の気持ちもね

 

運転手のおじちゃんとアレクちゃんが呼んでる(o^-^)

 

   さて、着物を取りに行くよ!!

 

          …………桃子の日誌…