死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

ゆたぼん観察考

 

今日はお休みの日

毎度の如く私以外、動物家族は爆睡してる

 

昨日は少し早めに帰宅……

   さすがに疲れてるからね

 

最近、私の月の労働時間は470時間。イーロン.マスク氏なんか“への突っ張り”にも成らん

 

日本には

「『無理』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです」

と言うポエムが大好きなお茶目なおじさんの言葉もあるからな。彼はまだまだ努力がたりない

      「もっと働けや ♪(´ε` )」

 

コレを昨日ロリポップ常務の社員の前で言ったらシーンとなってしまったが、私は貴方達社員にその様な事は求めないって

 

 

最近、イーロン.マスク氏の話題と共にネットニュースで話題なのが「ゆたぼん」少年だ

私は、この子に注目しているんだよ。

 

でもね、ネットでアンチだの賛同だの言っている事や、ゆたぼん少年と父親の言動に興味がない。

ただ純粋にあの様な生き方をした場合、10年後15年後にどんなふうに生きているのか?それが見たいってワケ

 

私個人は

人生のある一定期間、“クラスと言う大人によって作られた小さな社会”の中で起きる

理不尽で不公平で不平等な環境で過ごす経験は (勿論、イジメやブラック校則はダメ) 創意工夫の糧になるから、彼の行動は賛同しない。

私もお子ちゃまの頃ならそうは思えないけど今なら理不尽を経験する事の大切さが分かる

 

勿論ゆたぼん少年も今そんな経験をしていると思うけど、普通という大多数とは違う世界にいるからこそ興味がわくの

しかも私は彼と父親の人生には1ミリも責任が無いという……つまりは


f:id:however-down:20221129005012j:image

 

     ってやつだな ( ̄0 ̄)

 

だから読者の皆さんもいちいち気にせずサムライブルーを応援しながら…「彼ら親子の健闘」をボサーッと眺めていれば良い娯楽にもなるんだよ。

あ、そうそう「あの薬剤師」もねヾ(^^ )

 

………ニャンコ達が起き始めた(#^_^#)

朝ごはんの準備して今日も楽しく過ごそうっと

 

          …………桃子の日誌…