死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

介護職員の堪忍袋の緒が切れた時、どこへ怒りをぶちまければ良いの?

 

……入居者、利用者様は神なのか…

 

この間も保育施設で問題があったね

「給食食べるように」約4時間指導 園児は“トイレに行けず”失禁 桑名市の認定こども園 「不適切な行為あった」と調査 保育士は自宅待機 園長は辞職の意向 三重(CBCテレビ)|dメニューニュース(NTTドコモ)

4時間もネチネチ出来るとは異常だぞ。

コレを私達の子供やった場合、私達はこの保育士の将来を完全に潰すかもね

 

 

でも私さ……最近マジで思うんだよ。

「様々な介護や保育施設の職員が利用者に対し虐待など事件を起こすと、視聴率が欲しいマスコミが騒いで社会問題にしてしまうけど

利用者が職員に対し不可抗力にせよ…虐待や暴力を振るって怪我を追わせたって報道…無くない?」

 

事実、様々な介護や保育などの現場でその様な事が起きているのに、経営層や管理職が、利用者のもたらす利益に忖度して被害者の職員に “表に出さない” 様に圧力を掛けてるだろ

 

           完全に不平等だよ

 

そんな職員に幾らカウンセリングを受けさせると言っても結局、怒りをカウンセリングで丸め込むって事だ


f:id:however-down:20230504110922j:image

 

例えば津久井やまゆり園」の事件で植松の異常思想に共感したヤツらが大勢いたでしょ

植松自身は「これらの意見を言ってるヤツらは、実際に施設の現場の経験も無いのに言っている」って言ったが、

でもその中に施設利用者による暴言や暴力を受けたのに、社会的な配慮もされず忍耐を強要された職員もいたから、植松への共感が高まり社会問題になったと私は思うし、

介護施設なら我慢した職員が多いから、更に大きな社会問題なってるね

 

厚労省やそこに寄生する族議員は分かっているのかな

    利用者と職員は平等なんだって事

 

今の立場の不平等についてちゃんと対処しなければ、介護職になりたい人材がどんどん減って、現場は疲弊し更に人手不足になり、介護や療育、保育の質が著しく低下するよ

それに職員達が可哀想過ぎる

 

      まあ…然もありなんだな

 

           ………桃子の日誌…