「ちょっとあんたら、明日の朝までにお気に入りの依り代を判る様にしときなさい!それと去年残したのは例外なく廃棄するよ!!」
これ、昨日マリウスが私と慌てて通夜施行に出掛ける前、霊廟に住んでる子供達に怒鳴る様に言った言葉。
『あんたもう少し優しく言いなって~あれでは虐待だよ虐待』
「みんな甘いな、甘やかしたらダメ。」
総務局には生きて産まれる事が出来なかったり、産まれる事が許され無かった胎児ちゃん達の霊廟がある。
勿論、ここの本尊は「オニャンコ大神」だ
魂魄(こんぱく) の「魄」を無くしたこの子達が、体を持てる様に「依り代の人形」を人数分置いてあるの。
(不思議な依り代の記事)
ああ、私やマリウスや他の役員、一部の社員は自分の「情報宇宙」に「ナニ」が見えるって書き込まれてるから「ナニ」を認識してる
もちろん「まぼろし~」かも知れないけどね
(情報宇宙について書いた記事)
ああ、そうだ!!
前に書いた時、コメントで「今に子供達に取り憑いて連れて行かれるさ」なんて書いて寄こしたヤツがいたけど、
無垢な生者と、無垢な魂がお互いに「健やかに」と祈り合うのが習慣になっているのに、ここにそんな魂は居ないんだよ。
それに何で生者より魂の方がいつも強くてそんな事出来るんだよ!まったくオカルトか水戸黄門の見すぎだぞ
で…線香やら焚くから部屋は汚れる。
壁や床や天井はすぐに拭ける加工がしてあるから問題無いけど、人形はね……
埃を払う程度だからなんか黄ばんで見える
マリウスこと麻理鈴は、
後輩社長の御母堂に匹敵する異常なきれい好きで、依り代が汚れているのは許せない。
だから毎年今頃、問答無用で交換してる。
以前、「依り代の汚れは非行の始まり」。
人も人だった者も、見た目が汚いと魂も汚れて変なモノになるんだって言ってたよ。
だから、幾らお気に入りでも二年目には交換する。夢の中や物理的に出て来たって無駄
でもな…あの部屋を誰よりキレイにし、花を手向けるのは彼女で、やる事をきちんとやってから文句言うんだよね。
何て言うのか、ちゃんと生徒の事を1番に考えてる珍しい昭和の野球部監督の様な錯覚に陥りそうになる
今朝、
なんか賽の河原の鬼より怖い彼女は、新しいバービーやリカちゃんシリーズ等の人形が入った袋を持ち、ありがとうと手を合わせながら交換していた
マリウス先生は優しい先生なんだ
………不思議な話し
………桃子の日誌…