死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

今日ボーナスを支給したよ

 

会社員の皆さま

夏のボーナスの支給日はそろそろですね

 

私の会社グループも本日早朝、無事に上場企業に負けない額の賞与を支給できたヾ(^^ )


f:id:however-down:20220630003827j:image

 

ウチは支給規定期間働いていれば、正社員、アルバイト、パート、嘱託、働いた子供達にも、ボランティア達やワンコ達やニャンコ達にも、労働時間を基礎とし、同じ計算式で支給してる

それ以外は同じ計算式で日割り、まだ一ヶ月も経ってない社員は在籍週により4万3万2万1万円って支給するの (この部分は私と後輩社長のポケットマネー)

職員の労働力を絶対搾取せす、働いた者には平等に報酬が支払われるってワケ

 

そして

一番大切な「同一労働、同一賃金」だね……

 

………今日はお休み。

この間の生ハムメロンと肩湯が出来て、ワンコやニャンコ達と入れる「ジェットバス」が気になった「茜ちゃん」が泊まりに来て、

朝、スマホに入金メールが来て、賞与が入金していたので凄い大喜び (*^▽^*)

そんなの見ると私も“自分は良くやった!”って気になって嬉しくなるんだよね(^^)/

 

私は人件費の支払いについて何度も記事にしたけど、また何度でも書く。

 

人件費をケチる経営者は数多いるけど、彼らは「カネの使い方」を分かってない。

人件費は高いからなるべく減らした方が良いに決まってるけど、そのせいで損害を被る事がある。ケチった額が軽く吹っ飛ぶ致命的な損害をね。

それに金払いがよければ社員は喜んで良く働いてくれる。

      「カネで解決出来るなら安いもんだ」

 

「大社長、ボーナスありがとう御座います」って、専務や麻理鈴に「お礼を言え!」と言われたであろう…今年登録したアルバイトからメールが沢山入って来てる。

 

それでも私は嬉しいし、皆の為に働こうって腹の底から力が湧くんだ………

 

          …………桃子の日誌…