死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

18歳の捨て子

 

昨日の夕方

後輩社長がクビを吊った18歳の男の子を連れて来た。

 

悪ガキ共が集まる部屋でクビを吊り、警察が何とか母親を見つけ出し、遺体を母親のアパートに運び込んだ時、母親に捨てられた。

 

「私達の斎場に安置した」と担当の強行犯係の刑事に伝えたら「やっぱりね」と言われたよ。

 

最近、私達の所には捨て子が集まって来る。

 

 

まあ…直葬代は先払いで回収してるから問題ないのだけどね。

 

これらの母親には当たり前の様に変な男がいるのだけど、今回のは極め付けで、多分、反社の男。

 

強行犯係の刑事とも少し話しをしたが、母親のアパートに行くと中に男か居るのだけど、絶対に顔を出さないし、玄関にも入れない。

 

後輩社長が中に安置しようとすると玄関前で待たされ……中から怒鳴り声が聞こえ、

「そちらで預かって」と言われたので、必要書類にお母さん弁護士の前でサインさせ、前金を貰って連れて来たそうだ。

 

多分、火葬場にも来ない

 

 

この様な親は一定数居る

少し前までは憤りを感じたけれど、今はただ情けないって気持ちだけだ。

きっと母親や出て来ない男の親も、当人と同じ様な親で、クビを吊った子供もまた母親の様な女と出会って同じ事を繰り返して行く。

 

何か定めの様なものがあるのかな…?なんて思ってしまうよ

 

可哀想だからクビのアザを消してあげてると、アレクちゃんとカールちゃんが顔を見合わせて反応し、私と後輩社長を見上げる。

 

分かっているよ

多分ドラッグだな。匂いがする

 

しかし……

この子の生まれた意義って何なのか、この子の人生って何だったのだろう。

それが分かったところで誰も何も出来ないんだよ。自分を変えられるのは自分だけだから


f:id:however-down:20220314002202j:image

 

この子が自らを終わらせた事で

この子の人生全ての重荷や足かせから解放されて、安らかに眠れる事を願うだけだ。

 

      さようなら

        お兄ちゃん……

 

また人に産まれておいで

 

           …………桃子の日誌…