死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

何で男は錯覚するの?

 

読者の皆さんは自撮りなり何なり……

特に記念写真なんかを友達と撮る時、あなたはどんな表情や恰好で写りますか?

 

女の子なら結構笑ってたりふざけてたり楽しそうに写るハズ

でも男の人はどうだろうか?

 

最近の若い兄ちゃん達は、結構楽しそうに笑って写るけど、

“おじちゃん”の多くは後ろで手を組んだり、恰好良く写ろうとしているのか、悪ぶったり、怖~い顔して居たりする人が多いんだよね。

 

これで失敗してるオヤジがいる

 

昨日、ロリポップ常務に

「お宅の中華屋から調理出来るアルバイト貸してくれないか?」とふざけた頼みが来て……

 

「貸すわけねーだろ!戯けた事を言ってんじゃねえ!!」

 

と、私がオヤジにチャーミングに直接怒鳴りつけてやった(-_-#)

 

この中華屋ってのは、私の大切な中華屋さんご夫妻の店の事。

この店の事はロリポップ常務でも、専務でも、後輩社長でも、私の決裁無く何一つ勝手にどうこう出来ないんだよ

 

オヤジの分際で生意気な……乂-д-)

 

まあ、ロリポップ常務の話しを聞くと、「オヤジはラーメン屋の店主」「募集を掛けても全然応募が無い」「場所柄、土日祝日は休みで、勤務時間も10時~14時までで時給も高めなんだけど…」って。

 

でもね……わざわざ作った求人チラシや、求人情報誌に写るオヤジは


f:id:however-down:20220311010255j:image

 

腕を組んでドヤ顔しているんだよね。

オマケに顔が怖い( -_-)o

 

 

求人情報誌のヤツも教えてやれって

   こんなもん誰も応募しないって……

 

私は何度も何度も“見た目100%”って書いたけど、このオヤジは悪ぶるのがカッコイイって錯覚していて、しかも……


f:id:however-down:20220311081911j:image

 

……着る物身に付ける物が昭和の自分が全盛期の物って決まってるんだよね

 

ロリポップ常務に「あんた教えてやれば?」って言うかと思ったけどやめた

 

         無駄だから

 

人生上手く行かないって人

あなたの「良い見た目」の感覚、ズレてませんか?錯覚してませんか?

 

下手すりゃ命に関わるかもよ

 

           ………桃子の日誌…