死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

人に与えない者の末路

 

中国がまた台湾の果物の輸入を停止したそうた。

 

一つの中国なのに輸入?

いつの間にか台湾は別の国って事になってる

 

流石は暴力革命の親玉だけあるわ (≧∇≦)b

 

 

前回のパイナップルの時は、日本にもなじみ深い果物、特にネット民が騒いで日本に輸出の道が開け中国に反撃出来たけど……

 

中国人も少しは考えたのだろう

今度はコレ


f:id:however-down:20210921232159j:image

 

読者の皆さんは食べた事はありますか?

 

日本人が殆ど食べて無い、私も食べた事が無い「バンレイシ」「レンブ」だって……

 

 

私達は話題になったから注文したけど、パイナップルみたいに何度もリピートするかは分からんね

 

 

まぁそれでも、台湾政府と日本政府は、「差」は有れど「お互い様」の関係が成り立っている。

マスクが台湾の企業から日本の全市長宛に届けられたり、些細な事だけど、これが世界共通、友好関係を維持する方法なんだ……

 

 

……………さて…

私は何度も記事にしたけど、これは私達個々の人にも言える事なんだよね。

 

 

最近、コロナ騒ぎで来る来る…

 

商品を買ってくれ

マージンを払うから商品を売ってくれ

話を聞いてくれ

誰か紹介してくれ………

 

「クレクレ星人」がやってくる

 

 

彼らは欲しがるばかりで、人に何も与えない

 

与えない者はやがて人に何も貰えなくなる。欲しがるばかりの者は、貰っているはずなのに何も持ってない。

 

読者の皆さんも分かるよね。

彼らは自ら何も生み出す事が出来ないからだ

 

故に………

与えない彼らはやがて人に何も貰えなくなる

 

お金も

物も

仕事も

愛情も

 

結果、末路がどうなるのかは誰にでもわかる

 

 

…………先に書いた中国の嫌がらせでも、台湾政府は新たな販売先を見つけないと、この二つの果物農家に支援金を払い続けるだろう

 

でもね、台湾政府だけが考えるべきなものでは無いんだよ。

「バンレイシ」「レンブ」の農家も国内で販売を拡大する方法を考え実行し、結果を出さなきゃ成らない。ワクチンとはワケが違う

クレクレ星人ではダメなんだ

 

   支援金だっていつかは止まるのだから

 

 

あれ??

 

これと似たような事

  今、日本でも起きている様な

 

 

遠い遠い子供の頃の記憶だったかな…

まあ、私とは関係が無いからどうでも良いか

 

 

            ……………桃子の日誌…