死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

生き抜け!!ハクビシン

 

昨日は現場代理人の女の子が

自宅アパートを引き払い第4ラボへ引っ越しの日。

 

アパートはペット禁止だし、シロちゃんを隠して飼うのも面倒くさい。しばらく現場も今の周辺で、あまり帰らないからお金のムダ

で……家賃1万5千円と光熱費と食事代1万円の合計2万5千円 (^^ゞ

 

まぁ…六畳一間にバストイレは共用だし、いつも死体が10人は寝てるし……だからこんなもん。葬式も手伝ってくれるからね

 

 

4ラボに様子を見に行って、皆で専務の作ってくれたお弁当と引っ越し蕎麦を食べてたら、ハクビシン里山の麓から覗いてた。

 


f:id:however-down:20210920214157j:image

 

保証局長がご飯と果物を持って行ったら、彼女の手から取って、離れた所で食べて、また取って……

でも、だんだん距離が縮まってきてる(^_^)

保証局長との「絆」が少しづつ出来て来ているみたい。

 

 

保証局長は、何故かこの地区全ての町内会に入っていて、時々コロナ騒ぎの中でわざわざ開かれる「老人会」に顔を出しハクビシンの目撃情報を集めている。獣害が無いか確かめる為にね。

でも、誰も目撃した人がいない事をとても気にしている。

 

「ハクちゃん…ひとりぼっちなのかなー?」ってね。

 

里山にもっとハクビシンがいれば町内やラボに現れそうなのに、いつものハクちゃんだけしか現れない……

 

   多分、ひとりぼっちなんだよね

 

「ハクちゃんに家族や、同じ種の仲間はいないけど、私が居るんだよ~」

 

 『私も居るから寂しくないよ!』

     と代理人の女の子も言う

 

 

そう、仲間がいれば寂しくないよ

    私や専務みたいに生きていける……

 

 

間もなく里山に恵みの秋がやって来る。

保証局長がドングリやシイの木の根元に、タヌキちゃんの糞と鶏ふんなどを石灰と一緒に埋めたお陰で毎年、実が増えているんだよ。


f:id:however-down:20210921001459j:image

 

これで今年も様々な動物が命を繋いでいける

 

 

でも、お腹が空いたら私達の所においで

みんなでご飯を食べよ(^^)/

 

 

          ……………桃子の日誌…