死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

ホタテは 値下がりするのかニャ~(=^..^=)ミャー

 

……罠にハマった中国人…

 

福島の処理水の放出が始まったね。騒いでるのは中国人だけってのがお笑いで、しかも(フッ化水素の件で) 宗主国をアッサリ裏切る韓国政府はもっと面白いヾ(≧∇≦)

 

これ全て日本政府の想定内って言うか、この風刺画の

 アメリカ政府の計画通りに進んでるハズだ


f:id:however-down:20230826152751j:image

 

あとは中国から先に台湾への軍事侵攻による武力衝突が有れば

 

    中国共産党は西側諸国の傀儡になる


f:id:however-down:20230826123005j:image

 

何故かって?早い話し

ロシアの10倍の人口を養う中国は、ロシアと違って自給自足が出来ないからね……

     国内の超富裕層からどんどん裏切るよ

 

 

それと……風評被害って言うけど

 

         『 風評はマスコミが作るんだよ 』

 

例えば以前、旅行促進運動があったけど、

開始と(7月~9月) はやり拡大は(11月後半)だよ。相関あるのこれ??

 

 関連付けて騒ぎ立てたのは誰で

      踊らされたのは誰なの?

 

日本や福島の為にも良く考えなきゃ成らない

 

 

………昨日…

 私はお休みの日

 

ブログ記事を読んでたらルナ氏の記事内で言及している記事の

憤る方向が違うんじゃない? 卵は一つのカゴに盛っちゃダメよ - 48歳からのセミリタイア日記

 

「影響は大きいはずだ。時間があったのに、政府は何をしてきたのかという思いだ」

海外などに対する説得の努力不足に憤りを隠さない。

 

これ読んで悪いがヘソで茶が沸いたよ (≧∇≦*)

本来なら

 

「影響は大きいはずだ。時間があったのに、漁協指導者は何をしてきたのかという思いだ」

これだろ

 

「全部政府や政治が悪い!」と言うだけで自らなにも行動しない……時間はあったのに

 漁協指導者は新しい販路の開拓を怠った

 

      因果応報なんだよ

 

   この言及意見も政府思惑の想定内だな

 

 

まあ…消費者の私達にとって大切なのは、目の前の現実に対してどう考え、どう行動するのか?って事だ

 

だから

「ノエちゃん、これからホタテやエンガワがいっぱい食べれるかも~( ^o^)ノ」

『ホタテ食べるニャ~!』とノエちゃん(^^)/

 

私はね……風評被害を待ってんだ

今まで中国人だけをターゲットに高額で販売されてきた魚介類が、庶民価格で日本人に販売せざるを得なくなったからね

漁業者は儲からないけど、日本の消費者は安く美味しい魚介類が食べられる( ^o^)ノ

 

風評被害がどうしたって?

損するのは因果応報の法則にはまった漁業関係者だけ。一般消費者は超お得なのよ~


f:id:however-down:20230827081021j:image

 

案外、私達も知らない美味しい魚があって、ノエちゃんやアレクちゃん、動物家族にもいっぱい食べさせてあげられる(#^_^#)

 

結局、福島処理水の放出は私達にとって良い事だらけなんだ(=^..^=)ミャー

漁業者もコレをリスクと捉えるか?チャンス到来と捉えるか?で将来が変わるよ……

 

        と、私は思う

 

           ………桃子の日誌…