死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

モザイク除去装置

 

総務局には

夢見る昭和のおじちゃんが三人いる。

 

私と後輩社長、そして専務の運転手のおじちゃんだ。

 

 

ロリポップ常務の運転手のおじちゃんも昭和世代だけど、スーパーカー消しゴムで遊んでいる………

 

   …………二世代くらい古い三人。

 

彼ら昭和の少年達が夢を追い求める姿勢は、現代の少年達も見習うべきモノがあるな。

 

 

昨日たまたま三人のおじちゃんが揃って休憩中。

お茶を入れてお菓子を持って行ってあげたら、ネット見ながら盛り上がっている

 

「お、今度こそ畑中葉子の“後ろから前から”でも見つけたの?」

『コレですよ、コレ』

 

 

「ゆっくり解説シリーズ」だった

 

 

読者の皆さんは、コレを知ってますか?

 


f:id:however-down:20210727004448j:image

 

睡眠学習機……( ̄0 ̄)

発光ダイオードが最新テクノロジーを彷彿させる「寝ている間に暗記が出来る?」と言う

勉強をしなくても頭が良くなるって言う代物

 

皆さんの中にも通販で買った人いませんか?

これ、私の運転手のおじちゃんが買っていたよ ( ̄。 ̄;)

もちろん勉強しないで成績アップしようと思ったみたいだけど、効果の程は全く分からなくてガッカリ

 

 

昔の雑誌には文通相手を探すコーナーがあって、住所氏名までベロッと乗っている。

私の運転手さんは女の人に片っ端から文通の申し込みをしたそうで「昭和の日本が平和で安全」だったかって事なんだよね

 

 

更に…極めつけは……


f:id:however-down:20210727013305j:image

 

モザイク除去装置…( ̄0 ̄)


f:id:however-down:20210727065109j:image

 

これ、後輩社長の運転手のおじちゃんが、自動販売機で買った

 

もう「何でも有るね~」の世界

ウブな昭和の少年の好奇心と、飽くなき探求心をそそる物が通販で売ってる

もちろんアダルトビデオのモザイク除去の為で、買った本人はガッカリ………

 

たから

違う種類のモザイク除去装置を何台も買って

 

  「モザイクの向こう側」を覗こうと……

 

 

  本当にウブな昭和の少年達

      だから男は可愛いのだ