死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

医者を徹底的にモラハラ

 

先日の「職域接種は時期尚早」を2日間でひる返し関係者と調整、月曜日に即、申し込んだ。

 

昨日はその関係者が集まってリハーサル実施の打ち合わせ

 

当社の職域接種では、

直轄、連結、フレンドシップ、顧問弁護士事務所、動物病院の獣医や社員や家族など合わせて600人以上が接種する。

 

 

医者はそれぞれが契約している産業医三名。

看護師は当社の二人と、二人の知り合いの一人で、総数三名。

受付は貧困学生を中心とする事とかね

 

後で国から支払われるとは言え、最低限の経費で済む事になる。

 

 

話し合いが終わりリ…モート参加以外の関係者達と、目の前て焙じた「ほうじ茶」と甘くない和菓子を食べながら談笑………

………その内で「日当17万5千円」の北海道釧路市の問診医の報酬についての話になる

 

その場に居た医者は可哀想だったね。

ウチの二人の看護師とお母さん顧問弁護士を筆頭にトリプル役満クラスの、しかも敬語を使った正論モラハラでサンドバッグ………

 

いわゆる「針のむしろ」状態ってやつだな。

 

 

その場に居た医者以外の全員は

コロナ騒ぎでの民間病院のヘナマズルい振る舞いが気に入らない連中。

 

この日当、もう少しで当直並みの日当だぞ(当直一晩で20万~30万)。

コロナ治療は嫌だけど、接種は高い報酬なら問診しても良いってか?

 

まあ、これこそ「人の不幸で飯を食う」者達の筆頭のお手本だろうよ

 

 

国も、経費を負担するのは良いけど、負担する医療従事者の人件費は、上限を決めて上限を超えた分は各自治体や主催する企業が支払わなければ不公平でしょ?

 

私達は受付に使う貧困学生の時給分しか経費にしない。普段から散々、税金云々言っているのだから、不明瞭な医療従事者の報酬なんて経費には出来ないって

 

 

そして……「医療従事者の皆さん有難う」って本気で思っているやつ

 

バカ極まるそ!!

 

「コロナ治療に携わる医療従事者の皆さん有難う」だろ

これもコロナ治療に関わる者と、関わらない者を分けなければ不公平。

 

 

まあ…そんな事言っても


f:id:however-down:20210624005636j:image

 

 

      分かるわけないか……