死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

菅総理の生活保護発言が頭に来た人へ。貴方の共助は何処にあるのですか?

 

「給付金は出さない。

      最終的に生活保護がある」

 

 

菅総理が国会答弁でそう答えた。

 

これに対して

日本人の話しが理解出来ない、しかも火病を発症する台湾人の大昔のグラビアおばちゃんを始め(このおばさんの事は後日)……

 

様々な人やメディア、カネに困ってもいないのに給付金が欲しいずる賢い輩が揚げ足を取る…

 

国籍だけが台湾人のおばさんの言い方を使えば、

「自助は散々やった、公助だろ!」と言っているが、抜けてるな…「共助」が。

 


f:id:however-down:20210128231444j:image

 

私が読者登録してる矢川冬 女史 fuyu (id:yagawafuyu)が

 

コロナ騒ぎ以前にくれたブコメ

 

木クズ、わらクズ、紙クズよりも、役に立たない人のクズ… - 死体を愛する小娘社長の日記

そう、そう、自力で立とうとする人を人は助けたいと思う。もたれてくる人は本能的に避けるもの。共助が欲しければ自助に徹しろ!ということですね。

2019/06/11 20:31

 

 

そう、そう、自力で立とうとする人を人は助けたいと思う。

もたれてくる人は本能的に避けるもの。共助が欲しければ自助に徹しろ!ということですね。

 

共助が欲しければ自助に徹しろ!

これ、そのまま国籍だけが日本の台湾人女が言ってる事に当てはまる。

 

  

  「公助」が欲しければ「共助」に徹しろ!

 

 

つまり、自分達野党議員の報酬を全額集めて、生活保護から溢れた人や、新人ホームレスなど困窮者に配ったり……

実績と例をもって言えよ!

 

特に二人の身体障害者議員は特にだ。

 

私は何度もこれら援助などを行う誰かには「自分も含まれる」事を書いた

 

 

自分達で共助を行うと、如何に支給するって行為が難しい事が分かるから。何故、支給が遅れるのかが分かるから。何故、支給されない人間が発生するのかも分かるから。

 

何故、政府の対応が遅くなったり、生活保護の支給が簡単には決められ無い事も分かるから。

 

そして、給付金では無く生活保護なのか?が理解できるから

 

 

 

ごちゃごちゃ言ってる一般人、

お前達は何か共助行為を行ったの?

少しは誰かのためになってるの?

 

 

新しくホームレスになった奴を、自宅に泊めてやれよ。

ご飯食べさせてやったらどうなんだい?

フードバンクにカップラーメンの一つでも持っていけよ。

 

そうすれば、如何に共助ってのが難しい事が分かるから。

 

 

私や私達の会社は、散々共助をやってるよ。

 

口だけ立派な

「木クズ、わらクズ、紙クズよりも、役に立たない人のクズ」にはなりたくないからね。

 

そして

菅爺さんが何故、中国女に(台湾人は所詮中国人)怒ったのかが理解できる様になるから

 

あの中国女は

「心に響かない」これしか言わず、自らは共助を行わなないズルい女。

 

 

まぁ…中国人だから仕方ないけど

私達日本人の多くは「役に立たない人のクズ」じゃないだろ。

 

 

   馬鹿面晒してないで

      何か行動しろよ!!