死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

日本医師会 “中川俊男”に会長の資格なんかねーよ!!

 

昨日の早朝、

前日の肺炎死の故人と奥さんの話しを含め、社員全員 (特に遺体搬送子会社社員)に訓示を行った。

 

 

会社は…

諸士らが新型コロナに感染し入院しても、解雇する様な行動は一切しない事を確約した。

ただし、感染した仲間や家族に対し、少しでも誹謗中傷を行った社員は、

懲戒解雇を含む厳罰にする。


f:id:however-down:20201119205349j:image

 

       私をナメるなよ!!

 

ある会社で (搬送子会社)ボーナスが減るなどと云う噂がある様だが、それは違う

例年通りの計算式で12月○○日に支給する。

 

その時、私から全員に現金1万円を渡すから、困っていそうな飲食店や小売店で○○日までに8000円以上使って下さい。領収書は必ず添付する様に

 

 

    音声記録より抜粋。文字起こし

 

 

 

こんな感じ、

なんて事は無い、ただのアメとムチだ

 

コロナ騒ぎに無関係で、利益が上がった会社社長なら、誰でも似たような事をごく普通に話している。

 

良い事と悪い事をバランス良く使い

社員の労働意欲を削がず、社員全員の組織に帰属している安心感を担保するのがリーダーの役目。マニュアル本にも書いてある

 

 

 

こちらの記事…

日本医師会会長が、散々コロナの恐怖を煽りながら記者を呼んで会見をした

 

 

 

やっぱりこの年代の学者は馬鹿なのか?それとも国民を騙すのが好きなのか?

 

そんなに「コロナに慣れないでください。コロナを甘く見ないでください。」なーんて云うなら、オンラインで会見やれ

 

 

学術会議の連中と同じって事だ。

まあ、いまに内科医から順番に医者は不要品になるからそれでも良い。

 

 

更に……

「短期間で抑えることが危機的状況を抑えるカギになる」と指摘し、「万全な予防対策が一番の経済対策につながる」と述べた。

 

危機的状況って何?

感染者の大多数を占める軽症患者と不顕性感染の人達、今なんて自宅療養だろ

 

大体、二回あった流行期の谷間の時、危機的状況にならない様に手を打ったのか?

エクモを扱える人材を十分な人数、養成したのか?

 

危機的状況になったら、全て音頭をとらないこの医師会会長の責任だな。

 

おまけに

「GoToトラベルを国が推進することで国民が完全に緩んでいる」

しかも「きっかけ」なんて言ったら、脳みそが少ない連中はいつの間にかGoToが原因って事になる。イートも同じって話しになるぞ

 

 

先日書いたけど、

命が優先される為には「カネ」だよカネ!!とね。つまり税金。

 

GoToキャンペーンは税金を集める為に絶対に必要な事。

旅行より命なんて言ってる医者は、良いフリしたいだけの人間だけど、

彼はそう取られない様に上手くかわしている

 

ズルいね………

 

 

 

医師会会長の会見は、

世の中の風潮に否を唱え、恐怖を煽る方のが「権力に抗う強い人間だ」と勘違いしたのだろう。可哀想な男だ。

 

 

因みに私ならこう言うね。


「最近、顕著に感染確認者数が増えている。おそらく三波だろう。

三波が起きるきっかけとなったのは、GoToキャンペーンかも知れない。

 

しかし、
今キャンペーンを中止し、飲食店や旅行業が倒産すれば、キャンペーンに掛けた税金が全てムダになる。

 

しかも今年の忘年会も90%の会社が最近のコロナ拡大の為に行わない様で、

上手くGoToキャンペーンの効果を持続し忘年会まで繋げなければ…これもまたムダ

 

持ち直した飲食店も潰れてしまう

 

この局面を打開するには、急速に感染確認者を減らし、少人数でも安心して宴会が出来る様にする必要がある。

 

 

国民の皆さん
今年の年頭以来、何とか乗り切ってきたのです。
今よりもマスク、手洗いをしっかり行い、三密を避けて下さい


あと少し、あと少しです。がん張りましょう」

 

とかね。

 


医師会会長が、経済の事を踏まえて話す…

だから聞いて貰える

 

 

良いかな……

国民に影響力のある人間が、自分の立場を捨て一ミリの安心すら与える事が出来ない。

 

あれなら北朝鮮の涙を流す首領様の方が千倍マシ

 

 

こんな人間が大きな組織のトップにいては成らないんだよ。