死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

肺炎で一日260人近く死ぬのに…

 

昨日の昼間……

ある遺族から遺体の迎えと依頼が入り

 

迎えに行った専務から

「顔が酷すぎるから直ぐに来て」と近くに居た私が呼ばれた。

 

 

安置室に入ると

奥さんと、死んでる40代のおじさんが…”苦闘の極み”の顔して寝てる

 

何の職業か分からなかったけど、かなりの筋肉質で、早い時間から硬直が始まったりで、看護師が表情を直しきれなかったみたい。

 

 

子供達と祖父母はコロナ騒ぎで病院には来れず、まだ父親の顔を見ていない

 

 

 

一度、奥さんと専務達を安置室から出して、この先の変化も加味して、

    

     納得の表情に直した……………

 

 

 

…………………昨日は友引前日で通夜が無い

私は、運転手のおじちゃんと今日の随行秘書を帰し…

 

斎場にお泊まりする女の子達が作ってくれたハヤシライスをおかわりしながら

「ビール呑みたい」とか言ってたら専務がやって来た。

 

このラボ斎場の家族葬2施行も専務の担当。

 

 

「さっきの筋肉おじさん…あれ肺炎か?」

 

『そう、肺炎。PCR陰性』

 

 

コロナじゃ無い普通の流行性感冒による肺炎。

風邪をこじらせているのに、コロナと言われるのが怖くて病院に行かず…

 


f:id:however-down:20201118230435j:image

 

 

救急車で運ばれて、間もなく胸水で溺れ死んだ

 

 

あのおじさんの風邪はウイルス性の風邪

皆さん…なんか変でしょ

 

ウイルス性の風邪による肺炎が死因なら感染の危険がある。

 


f:id:however-down:20201118232723j:image

 

 

何故、コロナ死と同じ扱いで納体袋に入れない?

 

遺族や葬儀関係者はどうでも良いのか?

 

 

去年の肺炎死亡者数は、96841人


f:id:however-down:20201118233019j:image

 

毎日、260人以上が肺炎で死んでいる

この内、三分の一位かな…誤嚥性肺炎だろう

 

残り三分の二が、コロナを含む様々なウイルスや細菌感染による肺炎だ。

 

 

何故、ワイドショーなどマスコミはその事を伝えないの?

大多数の国民はマスコミに乗せられる様な知能しか持ってないの?

 

 

政府はその事を国民が分かる言葉で説明せず、新型コロナを別扱いするの?

治療薬はともかく、ワクチンは自国で開発してないのだから話題性を持続させる必要など無いでしょう

 

新型コロナで死ぬより、既存の風邪ウイルスで死ぬ確率が高い事を伝えるべきだろ

インフルエンザは、毎年の流行期には一日あたり50人が死ぬんだよ

 

 

今年(2020年)4月に新型コロナが蔓延したが、死亡者数は前年同月と大差なし—厚労省 | GemMed | データが拓く新時代医療

 

今年(2020年)4月に新型コロナが蔓延したが、死亡者数は前年同月と大差なし—厚労省

 

だそうで……

結局、新型コロナはただの風邪だったって事だ。

 

 

でもマスコミに扇動され、頭の悪い国民が作り上げた、「コロナには感染出来ない」と云う知性のかけらも無い世論のせいで病院に行けず……

 

昨日運んで来たおじさんは、

  ただの風邪で死んだんだ……

 

 

これ如何すんの?

おじさんと家族が可哀想過ぎるって…………

 

 

…………このおじさんを殺したのは

 

同調圧力に負け…負け続ける私や

マスコミに扇動され新型コロナを怖がり差別する貴方………

 

 

     国民全員が殺したんだ