死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

カナダ人留学生が、日本人を鼻で笑うワケ…

 

先日のダンスパフォーマンス音楽葬の後……

第4ラボに「石松ちゃん」の様子を見に行った。

 

石松ちゃんは

時々、怪我をした脚を気にするくらいで、すっかり元気 ヾ(^^ )

タマちゃんとくっついて寝てる。 

 

タマちゃん同様、人と暮らす快適さの虜になったみたいで……外に戻る気は完全にない

 

 

別室では、お泊まり勤務のカナダ人キャンディがスマホ見て、

鼻をピクピク膨らませながら、マトン(大人の羊肉)をホットプレートで焼いて食べてた

 

 

「ねえボス(私の事)、日本人の教授ってこんななの?」と………

 

 

彼女はアプリで翻訳しながら(判らない漢字がある為)最近流行りの「日本学術会議」のネット記事を見ているうちに……

 

 

……この記事を見つけた

 

 

 

早い話し

日本学術会議のメンバーに成る為に研究するんだねって事」だ。

 

 

この記事に出てくる教授曰く

「推薦の承認を得る為には、内閣や総理大臣のお気に入りの研究をしなければ成らないから、“学問の自由”が阻害される」

 

クリエイティブな理由を偉そうに語るが、結局はここに集約される。

 

 

オマケに「立命館大学」って………?

 

彼女は…オタワからアメリカメロン…日本民俗学に興味が出て赤門……

院生として再来日した…我が専務やロリポップに匹敵若しくは、それ以上の「変態脳」の持ち主。

 

彼女は早稲田と慶応くらいしか私立大は知らない。

 

つまり……彼女は

二流大学の教授は劣等感を埋める為に、日本学術会議のメンバーに成りたがるんだね」

そう言ってる

 

これ、反論出来ないって……

 

 

 

立命館を出た奴…ブログに居たな

 

この教授はその卒業生と大学が、外国人理由に鼻で笑われると云う恥をかかせたってワケ

 

 

学者として名声を得る手段として、研究内容や論文発表じゃ無く

学術会議のメンバーに推薦される為に「忖度」していたって事だ。

 

恥を知れ!恥を!!

  学生や卒業生に謝罪しろ

 

 

私も恥ずかしいって……

 


f:id:however-down:20201007064208j:image

 

 

   まあ……二流故に仕方ない事か…

 

 

そう思われても仕方ない

   恥を知れ!って……情けない