死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

自殺の巻き添えと“ 一人で死ね論”

 

去年や更に過去……

自暴自棄になった異常者が、全く無関係の人々を道連れにする事件があった。

 

 

その時

「他人に迷惑を掛けずに一人で死ねよ」と云う世論が発生する

 

 

私もこの世論に大賛成だけど、同時に

 

『そんな世の中や、そんな風にした周りの人々こそが問題で、社会を変えていかなければ事件は無くならない』

 

 

と云う……

崇高過ぎて蕁麻疹が出るご意見が必ず発生する。

 

 

じゃあ……

 

まずお前が行動し

少しでも事象を変えてみろボケって感じだね…

 

 

………昨日、自殺の巻き添えが発生した事故があった

 

 

この事象は、頭が変になってるヤツが、故意に見知らぬ他人を道連れにしたわけでは無い。

 

 

しかしこの男は

 

男性が電車とぶつかった直後、ホームに立っていた乗客3人に衝突し、

 

20代の男性が左足を打撲、

40代の男性が左股関節を骨折、

60代の女性が顔にすり傷を負ったが、いずれも軽傷だという。

 

また、運転士の男性(24)も、先頭車両の前方のガラスが割れて破片が左目に入り、けがを負った。

 

コレだけの人々に怪我を負わせた。

 


f:id:however-down:20200313001244j:image

 

 

私達は電車などに飛び込んだ死体も扱う

 

読者の皆さんの中にも、見た事がある方が居るかも知れないけれど…

 

身体は列車が来る前に線路に降りたか、電車通過直前に飛び出て弾き飛ばされたかに依って死体形状が全く異なる。

 

 

この事象だと、

人の形を保ったまま弾き飛ばされて、前に並んでいた人から順番に衝突した様だ。

 

 

これ……非常にマズい

40代の男性が左股関節を骨折となっているって事は

小さな子供なら“頭や身体を直撃した”と云う事。下手すりゃ死んでる。

 

今回は平日の早朝でかつ、武漢肺炎騒ぎて子供は居ないが、これが普通のありふれた土日祝日なら非常に危険極まる。

 

ビルやマンションからの飛び降り自殺も同じ。下にいる歩行者の上に落ちれば歩行者も死んでしまう。

 

 

故に、自殺する原因は様々あれど、場所と時間と死に方を良く考え

 

「他人に迷惑を掛けずに一人で死ねよ」

 

という論になる。

 

 

例え、小学生や中学生がイジメを苦にした自殺でも…

そこが賃貸マンションの部屋や敷地内なら事故物件となり、大家や不動産会社に多大な損害を与えてしまう。

 

そこに「イジメたヤツが悪い」と云う話は出てこないし、関係もない

また、これから死ぬヤツが、“巻き添えが出る”など考えるワケも無い………

 

 

しかし、自殺は様々な人達に迷惑を掛けてしまう

 

        これが現実なのだ

 

 

……………世間は

ワイドショーの武漢肺炎ウイルス放送に、散々飽きてきつつある。

 

 

いつまでもウイルスの話題では無く

 

今回の自殺の巻き添えの話から、

 

 

自殺は「一人で死ね論」に付いて徹底的に話題にしてもらいたいものだ

 

 

お得意の恐怖や不安を煽るやり方で、自殺するヤツも減るだろう………