死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

さようなら..クワトロ こんにちはクワトロ

 

     『老兵はただ消え去るのみ』

 

 

   そう……マッカーサーは言った

 

 

昨日、当社でも老兵が去って行った

 

 

アウディクワトロ A6 アバント……


f:id:however-down:20200112172252j:image

 

2009年車で走行距離は26万キロ超………

 

 

そもそも専務の営業車で、1部長が乗り継いだ。

 

  様々な警告灯点灯やオイル漏れ…

                           トラブルを乗り越え約7年

 

 

これだけ使い切れば

クワトロも文句言わないだろうか?

 

 

いっぱい専務の泪を吸ってるハンドル

敵基地に斬り込む後輩社長と私を映したミラー

 

私と後輩社長の鼻血が溢れたシート

ロリポップの屈託のない…

    とても冷たい笑顔を映した窓…

 

 

 

追い出された…私達の会社発祥の地へ

 

このアウディは、私と社長と専務と共に

憎しみと女の意地で再び這い上がり、復讐に明け暮れ、カネにまみれ、周りの憎悪の上に深く基礎を築いた

 

 

ここに素晴らしい詩がある……

 

 

あなたへ


繊細で崩れ落ちそうなほどなのに、

凄まじい気力で立ち続けるあなた。

 

前進し続けるあなた。

闘い続けるあなた。

 

ぼろぼろで壊れそうなのに、

痛痛しいほどの健気さで、

決して諦めない、あなた。

 

真っ直ぐなあなた。

清らかなあなた。

大丈夫なふりをするあなた。

 

 

血塗れの…

2頭のメスの虎の穴にやってきた1頭の白鹿

 

    その頃の専務の心情そのものだ

 

 

そんな私達の創成期を知っている最後の車…

 

 

どんどん過去のモノが消えてゆく

 

 

でも…あの時の

泥水に這いつくばりながら前だけを見た気持ち……

誰にも負けない「ちから」を求め、何としても「勝つ」気持ちを

 

私達4人は忘れてはいない

 

 

だから………4人で決めた

 


f:id:however-down:20200113171640j:image

 

アウディクワトロ A6アバント新型

クワトロとは『4』の事

 

このアウディは、私達古参兵4人の『仁』と『義』と『志』を乗せて走る………

 

 

………老兵が去る…

専務は目に泪を溜めている。

 

そんな彼女を察して、バックの深淵に潜むノエルちゃんが顔を出し

    

      『ジュリン泣くなよ』と……

 

 

……………そして颯爽とネオクワトロの車内に乗り込む。

総務局の車の『こけら落とし』はノエルちゃんと決まっている

 

 

  Old soldiers never die; they just fade away.

   「老兵は死なず、ただ消え去るのみ」

こうマッカーサーは云った

 

 

私達と共に歩んだ老兵は去っても、

老兵と歩んだ日々や志は永久に死にはしない

 

 

               …………別れの日