死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

う~ん 私なら、外苑西通りでドッグカフェ

 

……あるブロガーさんの記事を読んで…

 

私が実質経営している…私の大切な老夫婦が営む町の中華料理店

ここには将来起業するって女の子大学生達が、私と一緒に経営にたずさわり経営の経験を積んでいる

飲食って経営の基礎的な技術を学べるんだよ

 

 

で、先日私はドッグランの起業を目指すあるブロガーさんの記事を読んで……

       中華店の彼女達に聞いたの

 

「ねえねえ、貴女達がドッグランを起業するってなったら如何する?」って……


f:id:however-down:20240928194310j:image

 

『え!?ドッグランって儲かるんですか?』って言った


f:id:however-down:20240928194657j:image

 

      儲かる…最重要な事なんだよ

 

流石に質問が唐突過ぎて彼女達から良いアイデアは出なかったわ

まあ当たり前だね σ(^◇^;)

 

 

だから私が語ったんだ(=^..^=)ミャー

(全て自己資金で潤沢、様々な協力者も大勢いる…今の私の状況や環境が前提条件)


f:id:however-down:20240928231741j:image

 

(あくまでも私の勝手な考えで、ブロガーさんや誰かをディスる意図は完全に無いよ(^^)/)

 


f:id:however-down:20240928231912j:image

 

まず……ドッグラン単体では日々損益分岐点を上回る売上高を出し続ける事は難しい

夏の炎天下、雨の日、平日は客が来ないし、そもそも客単価も低く、日没前には閉店時間となるからね……

多分、赤字が続く気がするのよ( ̄。 ̄;)

 

じゃあドッグランとドッグカフェを併設しても、カフェ客の回転率が低いし、一般客が来ないから経営はウルトラハード

故に私はドッグランをやらないって事になるのだけど…それでは能が無い

 

そこで思い付いたのが

外苑西通りで、ペット同伴可能のダイニングカフェをやるの♪(´ε` )

ここって、客の滞留時間が長く回転率は悪いけど、客単価がかなり高くしっかり利益があがるよ

 

店にはドッグカフェと看板は出さず

あくまでも小型中型ワンコも入店出来るダイニングカフェにする

じゃないと一般客が来ないから

 

当然、ワンコの居るスペースはエアカーテンと防音アクリル板で分け出入口も分け…その中にワンコが遊べるスペースも作るの

 

昼間この辺りにくるワンコを飼ってる自称セレブは、ワンコを自慢したい故に必ずやってくるよ。パーキングメーターとかあるし(^^)/

 

f:id:however-down:20240929065828j:image

      (アライズム様より 外苑西通り)

 

だから一般客に新規ワンコ客も加えて


f:id:however-down:20240929005055j:image

 

私はガッポガッポ儲かるって話しさ~ヾ(^^ )

 

『どうよ??』

「うーん良さげな感じだけど外苑通りに行った事無いからな~連れてって下さいー(^^)/」

 

        然もあらん

 

あ、そうそう

よければ Japan-eat (id:japan-eat)さんのご意見も聞いてみたいかな?

 

           ……桃子の日誌…