死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

可愛そうな少年

 

……挨拶の忖度

 

先日、私が登録してる「antaka」さんがこの様な記事を書いていて

 

内容はタイトルとXのポストの通り……

 

 

本心で言っているのか、話題になりたくて言っているのか、言わされているのか分からんけど、

  まああれだ…勝手に言ってろ( ̄。 ̄;)

 

 

でも私、挨拶云々より最後に言った

次の世代を作って行くのは若い世代って首筋が痒くなる構文を語ってる事な

 

何時の時代も世の中を動かし、作ってるのは一部の「力」を持ってる老人で……

 

もし動画の子供が「挨拶不要とか挨拶するしないは自由」とか周りに言ってると

社会常識や構造が変わらない限り、本人が老人になって世の中を作る前に必ず

     「社会から排除」される

 

 

ただ、私はこの子と関わり合いも無いので彼が何を思って何を言おうと責任無いから構わないけど……


f:id:however-down:20240610230350j:image

 

……排除されたこの子の生活の為に、私が挨拶しまくって稼いで払った税金が使われるのは

    “勿体ない”から勘弁願いたいわ

 

まぁABEMAも話題の反応が良くて良かったじゃん

 

そうそう、挨拶するしないは自由だし、挨拶を忖度する奴を周りが如何するかも自由だよ

 

        然もあらん

 

           ……桃子の日誌…