死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

ムラサキ頭巾

 

……私と後輩社長の思い出 σ(^_^;…

 

読者の皆さんは「紫頭巾」をご存知ですか? 


f:id:however-down:20240616203552j:image

     (これはイカ耳タイプ?)

 

時代劇江戸を斬るの東山の金さんの奥方「ゆき」がやってる…いわばまあコスプレ。

 

もう何年も前、私と後輩社長は

これを被って東京ジャーミーを見学した事があるの (^_^)ゞ

 

 

昨日はお休み

昼に皆でベランダ焼き肉とビール(未成年はノンアルコールビール)をたらふく飲み食いして、ゴロゴロ…ヾ(^^ )

この間のキャンディの話で盛り上がって、

東京ジャーミーの話になったよ

 

 

東京ジャーミーは、トルコ共和国がやってるイスラムのモスクで見学は自由なんだけど、館内で女の人は


f:id:however-down:20240616211651j:image

   (海外生活、海外勤務 現地レポート様より)

 

ヒジャブ(同様なスカーフ)を巻くのがルールなの

 

で……普通じゃイヤな私と後輩社長は、この為にネットで買った非常にマトもな紫の頭巾

   (正しくは宗十郎頭巾の大谷吉継タイプ紫)

 

f:id:however-down:20240616222353j:image

 

      を被って無事に見学してきた……

 

………そんな話をしていて

    「私達も行きたい~!」って

 

『アネゴ、その紫頭巾って何処にしまってるの?あたしそれかぶる ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ』と茜ちゃんが大笑いしてる

 

東京ジャーミーは…神社の清らかさは無いけど荘厳さはイスラム~って感じで凄いんだよ

 

 

そうだね…みんなや子供達を連れて行ってみよう(=^..^=)ミャー

 

読者の皆さんもどうですか?

新興宗教と違って勧誘されないから安心ですよ

 

            ……桃子の日誌…