死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

帰ってきたぞ!!ツバメちゃ~ん

 

……ツバメのお宿を維持する為に…

 

  ロリポップ常務の遺体搬送会社は

    毎年この時期が一番活気がある

 

何と言っても

ここの越冬ツバメちゃん達、南方から帰還したツバメちゃん達の「爆音さえずり」だよ

工事足場用の防音シートを壁一面に貼ってるけど結構声は大きいねσ(^◇^;)

 

近年、全国的にツバメの帰還が遅れているみたいだけど、何故か?既に今年は毎年ここで営巣するツバメちゃんが帰って来ている

更に新入り1ツガイも増えていて、この時期ツバメちゃん達の心配で胃薬を飲んでる守護神“保証局長”もご満悦だ( ̄0 ̄)


f:id:however-down:20240324100540j:image

 

今日の早朝も

「あ、大社長、今週…あの大学の教授達、それと室内音とかの教授も呼んだから歓待してあげてね(^_^)ゞ」

「それと役人連中も呼んであるから後日やって来る~」

 

『分かってるよ~(^^)/』

 

くだらない近隣、行政トラブルが起きるとツバメのお宿が維持出来なくなりからね…毎年、理路武装は欠かさないの

 

しかし……帰還ツバメちゃん達、一回り小さくなってる。

 

毎年、渡りのツバメちゃん達も

今年も越冬ツバメ達を太らせるぜよ!! - 死体を愛する小娘社長の日記

散々太らせてから渡らせるんだけど、帰還した時は結構ガリガリでヨレヨレ(σω-)。о゚

 

まだ昆虫が少ないから局長はご飯に“ふりかけミルワーム”をあげて体力を回復させてる。

 

     「あんた達、渡りやめなよo(`ω´*)o」

 

とツバメちゃん達に真剣に言ってる保証局長の目は慈愛の目だ

よかったね局長、ツバメちゃん達今年も無事だよ。

 

   間もなくツバメのお宿は

      新しい命で満ちあふれる

 

今朝…ロリポップ常務の会社での一コマ

 

            ……桃子の日誌…