死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

泣いて 笑った カレーライス (o^^o)

 

………ジャガイモが崩れてないカレーライス…

 

夕方前……総務局の子供達から

「モモねぇ~、大鍋でジャガイモ入ってるけど崩れて無いカレーライスあるよ~早く帰って来て~!」と電話が来たよ

 

(おお?!芯 (生茹で)が有るジャガイモか?ヾ(^^ ))

 

総務局に着いて

 

    「メシ~!!(=^..^=)ミャー」

 

すると奥から華怜(からん)ちゃんが出て来て

「ジャガイモに芯が残ってる~ぴえん(T_T)」

と半泣きになってたよ (° °  ;)

 

昨日、からんちゃんは総務局で学校の授業の補講。

夕方前「皆の夜食お願い~!カレーライスだから~(^^)/」と頼まれて、


f:id:however-down:20230824231632j:image

 

大鍋で作っていたのだけど、初めての大鍋だったのと、時間も無かったからか、茹で時間が足りなかったみたい。

 

で、私は

『普通に温め直して~』と頼んで食べたよん

 

確かに……芯があるイモも結構あったけど、煮崩れしたジャガイモより遥かに良いね

結局、運転手のおじちゃんとでおかわり(^◇^;)

 

私はジャガイモが入ってるカレーは以下の理由で好きでは無い

 

しかし、中に多少の生茹では、ジャガイモの煮崩れがほぼ発生しないからO.K

因みに運転手のおじちゃんも私と同じなの

 

 

皆が帰って来て

『ジャガイモの芯?そんなのよくあるって』

『電子レンジでチン!だ』と……

 

結局、カレーは完食で、からんちゃんは泪目だけど笑顔になった (#^_^#)

 

皆で食べるカレーライス………

キャンプみたいで美味しいよ~!!(≧∇≦*)

 

                ………桃子の日誌…