死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

やっぱ本シシャモヾ(^^ )

 

………大ズワイガニもある…

 

「いいかい、一発で合わせるよ!」

 

私は約6年ぶりに…レ.ミゼラブルの“夢破れて”を歌っちまった

伴奏は以前書いたJKヾ(^^ )

 

彼女は主席ピアノの女の子に「今日3ラボは無人、1ラボでフルコンサートグラウンドピアノを弾いてみる?」と誘われて来たのよ~(^_^)ゞ

 

彼女は黒い腕章を付け、メロディーイメージ練習の為に“夢破れて”の伴奏を弾いていた

 

で、私は突然後ろから「いいかい、一発で完璧に合わせる!!いくよー!」と声をかけた

 

………彼女のピアノは緊張するとまだ辿々しさがありストリートピアノはまだ早いけど、それもまた良かったよ(#^_^#)

 

 

私は彼女(華怜“からん” ちゃん)と初めて会ったし、他の社員も同じ……

そんな時、親睦を深める為に登場するのはこれだ


f:id:however-down:20230702103307j:image

 

     北海道の本シシャモだよん ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

しかし…昨日はコレだけじゃ無い。

北海道出身の女の子の実家に頼んだ、最近日高沖で何故か大量に獲れる

 

f:id:however-down:20230702104516j:image

 

ズワイガニのボイルされた足だけも大量にある。

 

もうね「へっ、そうなの?」って事がいっぱい。葬儀とは関係無いから何でも話せるの

 

『あっ私、茜さんに毛糸のパンツ編んでもらうんですよ~』

茜ちゃんいつの間にか仲良くなってるし

 

最近の…しかも外部の、普通のJKの流行りや考え方が良く分かるし、私達の時代遅れ感も良く分かる

しっかしまあ面白いわヾ(≧∇≦)

 

 皆で散々食べ散らかし…

華怜(からん)ちゃんはお母さんにいっぱいお土産を持ってロリポップのカルマンギアで帰って行った(*^-^*)

 

夜、彼女のお母さんからお礼の電話が着たよ

 

華怜(からん)ちゃんのお母さんは介護施設ケアマネージャやっていて、

「都庁のピアノの前に自分が働いてる介護施設でのピアノ演奏させたい」そうだ

 

大丈夫、彼女は上手くやる。簡単に諦めないから

 

    私はそんな彼女を応援するんだ

 

      ……桃子の日誌…

        ~我が虎の穴へようこそ