死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

職業差別なんかに負けてらんねーんだよ!

 

……ペンペン草的根性論…

 

昨日の騒動の発端は

ウチの社員の一人が「線香臭い」ってイジられたのが全ての始まりで

 

その後はバトルロワイヤル……

バトルはお互い様だからまあ良いとして、私達が問題視してるのは酔っているとはいえ自治体職員の

 

「お前らみたいな葬式屋は…」

  って言う職業差別発言なんだよ( ̄△ ̄)

 

で、朝イチで市長に

「喧嘩両成敗だから譴責で済ませてやりな」

「でもまた同じ言動があったらこの街には住めない。必ず車両基地、社員、社長(ロリポップ)を住民税地方法人税と共に隣の市へ引っ越させるからね!」と電話したら


f:id:however-down:20230615233249j:image

 

「昼過ぎに来る」って言ってた昨日の上司が直ぐ謝罪に来て平謝りしたから収めてやった

 

 

まあ…確かに私達は臭い。

 

それにどっかのYouTuberが言ってたけど

親族が遺族の子供に「ちゃんとしないと、この人達(私達の事)みたいな大人に成るよ」と……それが職業差別って事すら気付かず、私達の前で普通に言われる( ̄0 ̄)

そんな臭くて職業差別され「人の不幸でメシを食う」底辺……

 

     それが葬式屋ってものだ

だから職業差別されてもいちいち傷付いたりしていられないんだよね

 

だから私は当事者社員を呼んで

今回の事は最終的にバトルになったけど、ウチの社員は手を出されるまで我慢したので、

勤務中の事象じゃ無いけど、社員規定にある職業差別を受けた場合の会社保証を適用させ

  「あんた達男だろ、胸を張れ!」

一人1万円(警察沙汰と勤務外のため半額)を手渡しした

 

何かあると直ぐにハラスメントって騒ぐ世の中だけど、

人それぞれ、それに…それなりに耐えるメンタルを持つのも大切な事なんじゃないか?

 

       私はそう思う

 

           ………桃子の日誌…