死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

へ~本当にキリンビールだけなんだ (°° ;)

 

……商人なら何でも増益に繋げよう!!(°° ;)…

 

「ねえアネゴ、なんでウチで出してる本物のビールってスーパードライキリンビールだけなの?

私サッポロ黒ラベルが好きなんだけどな~」


f:id:however-down:20230529001042j:image

 

『あぁ、スーパードライは私が好きだから、キリンラガーは三菱社員対策だよ(*^_^*)』

 

   

   「へ~そんなの有るの?」

 

昨日、私が茜ちゃんに勉強を教えていた合間の会話だよ

 

読者の皆さんはキリンビール三菱グループだって知ってましたか?

更にグループ企業故に三菱社員はキリンビールしか飲まないって伝説があるの (゜o゜;

 

茜ちゃんがやって来る遙か前……

三菱系社員の大規模葬儀を受注して通夜振る舞いの時、

喪主から「キリンビールって無いの?」と、

あいにくアサヒしか揃えていませんって感じで答えたけど……

      私何か閃いたので

 

缶だけどコンビニでキリンラガーをいっぱい買って持っていったら凄い喜んで、葬儀での生演奏やら引き物のお重が三段になったりで、凄い儲かったんだよ (ノ≧∇≦)ノ

 

後で銀座クラブのママに話したら

「三菱の社員はキリンビールしか飲まないって人が多いって知ってる?

なので店にはスーパードライとキリンラガーを置いてるよ(^_^)ゞ」だそう

 

そんなの初めて知ったわ(・・;)

以来、クラブのママを真似てラガーとスーパードライを置くようになったけど、極端にラガーが減ったのは一度だけだ

 

まあ、昔ながらの習わしを守る忠臣社員なのか?どこで誰に見られているか分からないからそうするのか……

でも、三菱ならそんな社員が居そうな気がする(^_^)ゞ

 

          ………桃子の日誌…