死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

【賽銭箱 破壊の責任】は、全ての宗旨宗門宗派の指導的宗教者にある

 

………宗教者は金儲けなどしてないで、街に出て「辻説法」やれって……

 

先日 賽銭箱の破壊事件があったけど、私は呆れを通り越して笑いが出たよヾ(≧∇≦)

 

でも、この行為を靖国神社でやれたなら私は評価してあげる……

でも、コイツは生きて日本から出られ無いし、ムスリム協会や特に弱い信者には右翼からの物理的な報復があるかも

 

まあコイツの場合、宗旨云々以外に性質上の問題がある感じがするけどね…

 

日本のムスリム協会はコメントを出したけど

「外国籍イスラーム教徒が賽銭箱などを破壊した事件に対する声明」 | 宗教法人日本ムスリム協会

 

結局、イスラム以外の宗教に対する破壊行為をイスラム法に基づいた正当な行動であると盲信しているんだよね

 

だからさ…

移民や難民を受け入れるって事は、宗教も信仰の度合いも受け入れるって事だから

   もっと考えて議論した方が良くないか?

 

『全ての多様性を認める事=善』ではないって事をね

       

          ( ̄0 ̄)

 

 

日本ムスリム協会はホームページに

当協会はこのような犯行を強く非難すると共に、正しいイスラーム理解の普及並びに信徒間の教育に努めて参ります。

って書いているけど、このホームページの内容は一番最初に教えなきゃならないでしょ?

 

例えばタリバンが仏教遺跡や施設を破壊してるけど、イスラム指導者は直接アフガニスタンにいるイスラム教徒に「コーランに反した行いだ」と伝わる行動をしているの?

SNSなんかダメ、文字が読めない人々が大勢いるのだから、現地に行って辻説法だよ

 

              伝道の基本じゃん

 

別にイスラムだけじゃない。これは全ての宗旨宗門宗派の宗教者に言える事。

 

   宗教者が宗教者らしくしていない

 

だから宗教は嫌われるんだよ

 

寄付やら喜捨やらを集めて、いつかはクラウンとか買わないで、先人がやった様に街に出て大勢の前に立ち説法しなって。

特に神父や牧師

 

      出来ない理由など無いでしょう?

 

じゃ無きゃ……


f:id:however-down:20230528110505j:image

 

今にマジでこんなヤツが宗教施設に出る……

 

     私はそう思うよ ( ̄△ ̄)

 

           ………桃子の日誌…