死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

棒が怖い…チャッピーちゃん心の傷

 

………怒るひかり…

 

先日、我が動物家族になってくれたダックスフントの女の子「チャッピー」ちゃんヾ(^^ )

やっぱり後輩社長の予想通り心に傷があった

 

お母さん顧問弁護士がずーっと抱っこしているけど何か変なんだよね。おとなし過ぎる

 

良く観察すると……

机に置いてあった50センチの物差しを見てる

お母さん顧問弁護士が「これ?」と手に取ると暴れて無理やり膝から降り、机の下で震えてる…(・・;)

こうなるのは、長い棒などで頻繁に叩かれたから

 

ちょっとでも言うことをきかない、気に入らない事をやると「癇癪」を起こす。

言っちゃ悪いけど、奥さんの気質などワンコには完全に無関係。チャッピーちゃんは人じゃ無いの

        いい迷惑だ

 

まぁ…起きた事はどうでもよくて、これからが大切。

そんな感じのチャッピーちゃんを見た後輩社長宅のワンコ達が、フワフワ毛布で寝てるチャッピーちゃんの横に代わり番こに1ワンコずつ座って介抱してる(=^..^=)ミャー

 

ウチの「イヌ馬鹿」って言葉がそのまま顕現した後輩社長は「許せん!!ヽ(`Д´#)ノ」とキレていて、


f:id:however-down:20230331085842j:image

 

マジで殴りそうだから遺族や遺体に接近禁止にした……(o_ _)o

 

そうそう!

昨日のバイトちゃんと運転手2人を呼んで旦那の自宅の話を聞いたら…部屋はブランド品や何やらが雑然と並べられてる。

                          物が多いんだよ。

 

この様な家には、ほぼ確実にカネが無い。

 

だからルナ氏(id:luna3018)が

 人でなし、って言葉が頭に浮かんだ。奥さんは旦那の遺産で今後もウハウハ生活?

と、ブコメくれたけど

マンションを売れば資産が増えるけど、あっと言う間に使い果たすって決まってるの。ウハウハじゃ無くて「オンナ借金大王」になるかもね(°°  ;)

 

…………間もなく旦那が出棺する

何か可哀想だから、隣の会場のフラワースタンドから二輪のカーネーションを貰って棺の旦那に手向けた

 

火葬場の職員とあの遺族に旦那を引き継いで私達の義務は終わる

その後の遺骨が如何なるのか気になるけど、仏さんより生きてるチャッピーちゃんだよ

今朝、彼女はお母さん顧問弁護士の膝の上で、笑顔でご飯を食べてた(*^▽^*)

 

多分、技術局長のジョンちゃんの様に極度の依存性になるだろうけど、それはそれで可愛い。

イヤな人間の事などさっさと忘れて、社員や動物家族達と楽しく過ごして欲しい

 

      私はそう願ってならない

 

         …………桃子の日誌…