死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

骨折ニャンコ大福ちゃん

 

昨日の昼前……

後輩社長が骨折した男の子ニャンコを市立小学校から引き取ってきたヾ(・ω・`)

 

近所の児童が通学途中に見つけ、学校の保健室に連れて来たニャンコ。

当然、学校ではどうする事も出来ず、病院にも費用の問題があるから連れて行けず。教育委員会にも相談なんか出来ず……

ここの児童が「通学見守りの後輩社長」からラボの動物家族の話を聞いていたので、教頭から「何とかしてくれ~!」と泣きの電話が入ったんだよね

 

後輩社長は学校にヤクザベンツの車列で乗り付け、ニャンコを預かり病院へ………

後ろ脚骨折の為にギブス固定、


f:id:however-down:20220426020524j:image

 

怪我の化膿が原因の敗血症の治療に抗生物質の皮下注射。ついでにタマタマのカットと健康診断を済ませて第1ラボの総裁室(私の部屋)で静養している

    ここまでの費用は20万円以上( ̄0 ̄)


f:id:however-down:20220426081921j:image

 

だからペットを飼ったなら毎月、もしもの時の為にお金を貯めようと私は言ってるんだよ

 

 

夕方

教頭と養護教員がやって来たので話をした

 

ここの五年生のお子ちゃま達が、通学途中に怪我をして蹲ってたニャンコを見つけ、引っ搔かれたり噛まれたり……傷だらけになりながら学校の保健室に連れて来たそうで

 

ニャンコを連れて来た男の子達は、すぐに消毒をして、珍しく副担任が病院へ連れて行って、保護者に連絡……

怪我したネコを連れて来るな!とか言ったり、児童への対処を間違えると大イベントになるから良い判断だよ

 

もし、私達の所で断られたら子供達の気持ちを無駄に出来ないので、教頭が自宅に連れて帰ると腹をくくっていたそうだ。

これが旭川の腐りきってるホクセイ中の教諭ならそこら辺に捨てられてるな

 

ニャンコはマイクロチップを入れ「大福」ちゃんと名付けて当社第1ラボで暮らす。

今朝、ノエルちゃんとアレクちゃん、カールちゃん、美鈴ちゃんとワンコとニャンコの集会していたよ

 

今日の放課後、ニャンコを助けた子供達が見学にやってくる。

 

ニャンコを助けた対価は大きい

子供達と学校へのご褒美は何にするかな?

 

          …………桃子の日誌…