死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

ちょい爺さん!!こんな所で死なんでよ

 

危ない危ない……

もう少しでウチの斎場から死人を出すところどころだったよ。

 

昨日、総務局から「桃さんとこの遺族控室にいる爺さんの様子が変だ!」と緊急連絡がきた。

 

 

ウチの全斎場はトイレと浴場と更衣室の中以外、防犯カメラが設置してある。

これは、盗難防止対策と遺族の自殺や事故防止が目的で、総務局保安部で監視しているってワケ。

 

慌てて控室に行くと、故人の連れ合いの爺さんが、壁にもたれて口開けてボーッとしていて、先に気付いた当該葬儀担当の技術局長に

 

  「爺さん!!こんな所で死なんでよ!」と、思い切り往復ビンタされながら


f:id:however-down:20211112003328j:image

 

        「ウッ、ウッ」って声を出してた。

 

 

私が直ぐに「AED」を持ってきて爺さんに貼り付け診断させると……

 

 

「電気ショックか必要」と喋るので、作動させると意識が戻り

総務局が手配した救急車に私が同乗し、病院に行った (-_-#)

 

 

故人である婆さんが、爺さんと二人だけで暮らしていた自宅で急死し、爺さんは何も用意出来なかったので、息子達が部屋の片付けと、爺さんの着替えを取りに行ってる時に起きた出来事で………

 

危なく「心不全」で死なれる所だった

 

 

病院で「顔が痛い……」とかワケの判らん言ってる90歳近いボケた爺さん

そりゃ痛いよね、私より手のデカい技術局長に往復ビンタされたんだから。

 

しかし、なんか嬉しそうに叩かれたと思うのは私だけだろうか?

変な声出した時、変な液体出してないか?

 

まあ、

何はともあれ死人を出さずによかったよ

 

          …………桃子の日誌…