死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

思い出の場所

………たわいない話し

 

私にも何となく避けていた場所がある。

都内外れの路地にある駐車場………

 

私とひかり(後輩社長)が、狩られる羊から羊を狩る狼へ…否応なしに覚醒した忌地。


f:id:however-down:20211110233118j:image

      「映画 ハクソーリッジ」

 

 

昨日、何気なく車に乗っていて外を見ると、見覚えのある駐車場の横を通り過ぎた

 

     「あの時の駐車場だ……」

 

 

4ラボに戻って来て暫くすると、首がもげたおじさんを連れてひかりが来た。

 

「あんたさ…ナニ(乱闘) の後、あの駐車場って行った事ある?」

『ないよーなんか見たくない』

 

ひかりもあの場所を避けていたんだ

 

 

如何だった?って聞かれたけどね……

私だって真剣に見ていない

 

 

「しかし…よく生きてたね」

 

『それさ、よくヤラなかっただよ。血を吹いてピクピクしてるヤツって初めて見たし、もう一人は吐いてるし…そっちが怖いって』

 

『ナニよりも…

その後のナニナニとの「出入り」をうまく乗り越えたのは奇跡に近いかも』

 

 

色々な人達に助けてもらった。

「よし!俺に任せろ!!」とかね

 

でもジュリン(専務) をいっぱい泣かせてしまった。

あの駐車場に行くと、潜在意識があのぐちゃぐちゃになって、泣きながら怒っていた専務の顔を思い出すんだろうな。

あの顔はもうね「トラウマ」だよ( ̄0 ̄)

 

前を通った時、

ドキンと心臓から音がしたんだ………

 

 

……………外を見ると保証局長がハクビシンにご飯とキレイな水を飲ませ、

窓際ではノエちゃんとワンコの美鈴ちゃんが、アレクちゃんのお腹で暖を取って寝てる

 

思わずひかりと顔を見合わせて笑ってしまう

なんて平和で安祥で、のどかなんだろう

 

あの「牙の夜」は無駄だったけと、無駄じゃなかったのかもな…なんてねヾ(・ω・ )

 

 

ひかりがボソッと言った

「でも……あの時、麻理鈴が居たら如何なったのかな?」

 

 平和な時に

   水を差さす様な事を言うんじゃない

 

 

          …………桃子の日誌…