死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

双子ちゃん 幼稚園に行く

 

…………平和な日常…

 

先日、DV旦那から引っ剥がしたシングルマザーの社員には、3歳の女の子の双子ちゃんがいる

 

これが…凄く可愛いんだよね~ヾ(^^ )

 

昨日からこの双子ちゃんが、無事に幼稚園に通い始めた。しかも別々の幼稚園


f:id:however-down:20211113101425j:image

 

この二人を見てると、誰が見てもベッタリ依存しあっているのが判ってね

まぁ……親の暴力や喧嘩が絶えなくても、依存しあえたからこそ今日までやって来れたのかも知れない

でも、頭が正常に戻りつつある母親から見ても、あまりよろしくないと思うレベル

 

何とか双子ちゃんを上手く丸め込んで、総務局の子供達が通う別々の幼稚園に編入する事ができて

夕方前、二人とも無事に幼稚園から帰って来た

 

 

防犯カメラの映像と、2番年長のお子ちゃま役員の話しでは「楽しそうに幼稚園の事」を話しているそうで

 

幼稚園からの連絡ノートには、それぞれの幼稚園の保育士も、この子達に配慮してくれている様でほっとしたよ。

ぶっちゃけ心配だったから…………

 

 

………………今日、当社の子供達はバス三台に分かれ、会社が所有する山林にある草原に遊びに行ってる

このシングルマザー家族も一緒。

 

澄み渡る青空と爽やかな晩秋の風、そしてキャンディのアコーディオンが、あの親子の傷付き血塗れの心を癒してくれている

 

全部私に任せろ

   私達の社員は幸せでなければ成らない

 

 

         …………桃子の日誌…