死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

高校生達に世間を思い知らせろ!!

 

昨日の随行秘書は麻理鈴 保安部長で、

久しぶりにファミリーマートに買い物に入った

 

………なんか嬉しくて

 

 お菓子とか色々買って………

      ふと冷蔵棚を見ると

 

「お母さん食堂」っておかずがあった。

 


f:id:however-down:20210120233022j:image

       

 

   これか………

 

 

私が読者登録している方の記事に“お母さん食堂”ってのがあって、

ネットニュースを見ると………

 

高校生が「男女の役割分担の固定化、しいては男女差別につながる」とファミリーマートに商品名の変更を求める署名運動を始めた。

 

これについてネットで賛否両論があったそうだ。

 

    両方とも全くくだらない話しだな

 

 

高校生のガキはピントがズレた揚げ足とりで、イチイチそれに反応するタコ頭達。更にそれを記事にしてカネを貰うライター……

 

 

そもそも「お母さんの味」「お袋の味」ってのが頭に染み付いている世代、独身世代をターゲットにしているワケだから“お母さん食堂”ってネーミングを付けるのは当たり前。

 

 

「男女の役割分担の固定化、しいては男女差別につながる」

 

繋がるわけねーだろ

 

 

誰もそんなつもりなんか無い

 

この、重箱の隅を突っいて揚げ足を取る様なガキには、世間の恐ろしさを叩き込んで、芽を踏みつけるのが良いね。

 

大概の事は上手く行かないって知った上で、“如何すれば良いのか?”を考え行動する事が大切と気付いた者が、次の世の中を動かすんだって事を学ぶチャンスでもある。

 

 

ただ、良くないのは

靴運動やってた大人などが「フェミニズム」に露骨に絡めた話しにしてしまった事。

 

靴運動の首謀者が便乗コメントしていたけど、あの靴運動って何処に行ったんだろうね。

 

 

こんな連中が、

揚げ足とりでも高校生の持つ「純粋な高潔さ」に泥をぬり薄汚いものに変えるんだ。

 

高校生達にとって世間を学ぶ良い機会なんだぞ、干された自分の浮揚の為に利用するなよフェミニスト共!!

 

 

     女として恥ずかしいぞ