死体を愛する小娘社長の日記

小娘の葬儀社社長の私が、本心だけストレートに書く日記。社会 時事・各種宗教・社会哲学・古典・日々の出来事など

人それぞれ、幸せもそれぞれ

 

大社長(私)……

 

いつも目が笑って無いけど、人生たのしいのんか(笑)?

 

あんたと私とでは、背負っている責任の量と質が根本的に違うんだよ!ハゲ坊主!!

 

 

 あんたは経を読みに来たのか?

  それとも、私に説教しに来たのか!?

 

 

答え方に寄っては、二度と死体や遺骨や遺族の前で経が読めなくなるよ、簡単にな!!

 

今朝、私が枕経に呼んでやった曹洞宗のマンション坊主との会話の一部

 

 

これは坊主だけでは無く

以前、ある学生にも言われた事があるが

 

 

ここ一年、更に鋭くなった様で

 

「あぁあ~おっかない顔しちゃってー」と、麻理鈴とお母さん顧問弁護士が

北海道出身の女の子の真似をしながら云う

 

 

『あんたらに言われたくね~わ!!』

 

 

と、云うものの……

 

戦争中毒の3人と違い

これは…私には必要不可欠な要素で、望んでそうなったものだ

 

 

 

私の側には子供達やニャンコやワンコ達がいっぱい集まって来る

 

 

家族まで入れると200人以上の、

  肩に食い込む責任の重荷を降ろして……

 


f:id:however-down:20200926103029j:image

      《ドラマ版 24の瞳》

 

集まって来た

私の好きな者達に囲まれている時

 



f:id:however-down:20200926103306j:image

 

私は、至上の幸せを感じる………

 

 

 

人によって幸せは違う

 

月並みに言われるけど、

幾らお金があっても心配事は耐えない人も居れば、貧しくても楽しく幸せなホームレスも専務のせいで私は大勢知ってる

 

 

従軍看護婦の婆ちゃんは

死んだら逝くべき場所へは行かず、ロリポップ常務と、この世で死人ライフを楽しんでいるし

 

昨日、介助犬は人の奴隷か?とも書いたけど、

ユキちゃんみたいに飼い主と常に一緒に居られるのが幸せだったり

 

 

嵐の夜、第4ラボにやって来たタマちゃんと、もう1ニャンコの様に

 

人の所で暮らすのが幸せなタマちゃん

野生として自由に外で暮らす幸せを選んだニャンコ…

 

   それぞれ、幸せのタネは違う。

 

 

それは

幸せってのは “ 自分が感じるもの ” で物理的に存在しないモノだから

 

 

自分は不幸だと云う人は

普通にそこら辺の目の前に転がっている幸せに気付かないか、ワザと目を逸らしている

 

 

朝、目がさめて…

 

 

オシッコして、タバコを一服

 

朝ご飯を食べて、

オナラして、ウンコして仕事に向かう。

 

酒呑みながら悪口言って
帰りの電車でデカイおっぱいのねーちゃんに挟まれて……

 

家に帰って来て、おっぱい思い出して自慰して寝る


これ…朝、目が覚めたから出来たり感じる事

 

   目が覚めるのが幸せな事に気付かない

 


寝たまま永遠に起きない奴もいるのにね……

 

 

 まぁ、それも…余計なお世話だな

  何を如何感じようと自由なのだから

 

 

 

でも私はね、

この子達を「24の瞳」にしては成らないと思った時、

 


f:id:however-down:20200926103858j:image

 

 

神も佛も関係の無い「悪鬼」になる

 

私の幸せを1ミリたりとも奪う奴は許さない

 

 

  相手が仲間でも?

 

    当たり前田のクラッカーだ